※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikimiki-smile
妊活

妊活中にマネージャー就任の相談があり、ストレスが気になる。チャンスだが迷っている。

妊活に専念したく、仕事量を減らそうとした矢先にマネージャー就任の相談が上司から。。。
上司には事情を話して、早く帰宅する事など許してもらってますが、ストレスとか気になります。こんなチャンスもそんなにある事ではないので、迷っています。

コメント

マミータ

こんにちは!
私としては両方同時進行でいい気がします!妊活は実際夜(とか)ですし、働くのは気分転換になると思いますよ!実際私は一人目の時からずっと働きながら妊活をして今3人目妊娠中です。ただ、もし不妊治療などを行う予定であれば、考え直してもらってもいいと思いますが、一度来たチャンスには理由があると思うので、個人的には辞退するのはもったいない気がします(*^^*)

あど

わたしも、アルバイトから、正社員への降格をお話しされましたが、妊活中なので、とお断りしたことがあります。
しかしながらうまくいくものではなく、そこから4年はできませんでした。
ものすごく後悔したので、金銭面でも多少プラスになるのであれば私は乗っかってもいいと思います。
それで出来たときは出来たときです!!
ストレスはどんな状況でも訪れます。
意外と昇格したことにより、もし楽しさを見出してやりがいを感じ出して…ということになれば、それこそメンタル的に妊娠しやすいタイミングだったり何があるかなんて本当にわからないものですよ。
少しでもチャンスと思い、迷うのであれば、やってみてもいい気がします!
赤ちゃんができるまでに少しでもプラスαの貯金やスキルが身につけば、それこそラッキーです♡
でも一年頑張ってみて何も実らなければ、今一度、上司に今の形態と、心境などを相談してみてはいかがでしょうか?

あど

あ、2行目、降格と昇格なぜか間違えました!失礼いたしました!

瑠琉璃

私は少し違いますけど…似たような境遇です(இдஇ; )

私は急に休む事が出来ない販売業の経理をしています!!
経理が出来る人が私しか居なくて。。。子供が風邪で急に休んだら嫌な顔されます…。

不妊治療にこれから力を入れていきたいので、仕事を辞めさせて下さいとお話したんです。

そしたら、時間短縮でも日数減らしてでも居てくれ。と頼まれました。最初は了承したのですが、よくよく考えれば、他のパートさん達からイイ顔されないだろうし、無視などされそうだなぁ…とฅ(๑*д*๑)ฅ
そこで、ストレスを貯めて子供にも当たるの嫌だったので、また明日辞めさせて下さい。とお話しにいくところです!!

私にもパートで経理をさせて頂いて、すごくやりがいのある仕事です。
と思っていたのですが、私は仕事よりも子供を取ることに決めました!!

mikimiki-smileさんも今の自分がどちらを大切にしたいかで決められたらどうでしょうか!?

にゃん♪

産後も働き続ける気持ちがおありでしたら、管理職経験はしておいたほうが良いと思います。
子連れ女性に初抜擢は、なかなか回ってきにくいことでもあるのでσ(^_^;)

ペネロペたそ

私は仕事が好きでした。
妊娠半年ほど前に昇格したのですが、体力的にも精神的にも軟弱タイプなので、体を壊してすぐへたってしまい、地位は同じままで仕事の日数を減らしてもらいました。

そのおかげでか、心に余裕ができ妊活2年目後半に今の子を授かりました。

仕事がストレスの原因にならないのであればいいと思います。

あと、私はつわりや、周りの視線にヘコタレて妊娠後すぐに退職しましたが、出産後も働きたいとかなら、絶対にずうずうしさ?というか、周りの視線に負けない心が必要になります。

具合悪くて休んだり、突然の出血で早退したりなどあると思いますので!

私には無理でしたが、キャリアも子供も!と器用にできる人や、頑張れる方はチャレンジした方が自分も成長できていいとはおもいます♡