※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のまま
お金・保険

27歳と23歳の夫婦が、0歳と2歳の子供がいて、任意整理をして借金があります。貯金は15000円と10000円の積立貯金のみで、お小遣いは貯金に回しています。借金が終われば5万円浮く予定で、児童手当も使っています。子供が何歳から貯金を始め、どれくらい貯めたら安心か気になっています。

ぶっちゃけ、27と23の夫婦に0歳と2歳の子供がいます。
借金もあり任意整理したばかりなので5年ほどかかります。

貯金は、15000と10000の保険の積立貯金のみ。
子どもに対してのお小遣いを貰った場合はそのまま貯金です。

現金を置いてると使ってしまうので万が一辞めてしまったらいけないように最低金額掛けてます。

借金が終わってしまったら5万くらい浮くし、携帯代が安くもなるのでもっと貯金はできます。

質問は、借金を払ってしまったらプラスで貯金出来るのでそれで大丈夫かどうかです。
児童手当は、つかってます。色々あって。
今年の後半から貯めれる予定です。

みなさんは、子どもたちが何歳の時からきちんと貯めだしてどんだけ貯めたら安心しましたか?

ごちゃごちゃですいません、、、

コメント

ちゅる(29)

22と24の夫婦で
同じく0歳と2歳の子どもがいます😊

うちも、学資保険で
1万円ずつかけて、
あとは児童手当は丸々貯金+月に2万ずつくらいとお祝いもらった額全部貯金してます(^^)

学資かけてるので、そこまで
無理して自分達で貯めよう!とは思ってないです(^^)

• 2児のまま

2児のまま

そうなんですね!
    子ども達が何歳になったらどんくらいいるんですかね?(;_;)

4年後には小学校に上がるって事ですよね?

• 5月23日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

だいたい大学までで
    1千万から3千万くらいらしいですね😅
    小学校だと公立だと年間100万、私立だと年間900万とかみたいです😅
    無償化の話とか色々出てるので
    どうなるかはわからないですが💦

上の子が小学校に上がるまでに
    確実に100万は貯めておくつもりです😭

4年後に小学校ですね!

• 5月23日
  • 2児のまま

2児のまま

ですよね。1人の子供が大学に行くまでに1千万って話でしたけど私立だったり習い事とかあるから1千万超えるみたいですもんね😭
    無償化の話もうまくいくといいですけどね(;_;)
    100万貯めなきゃですね💧

• 5月23日
匿名希望

子供の貯金は児童手当、毎月定額を貯金、お祝いやお小遣いとしてもらったもの、毎月の子供費から余ったお金(変動します)、毎月の学資保険と終身保険(どちらも生後2ヶ月に加入)です。

今年の後半から現金での貯金が月5万円できるということですか?
共働きかどうかにもよりますし、収入と支出がどのくらいか分からないので一概には言えませんが、全然貯金できないより良いと思います。

• 2児のまま

2児のまま

ごめんなさい、下にコメントしました💧

• 5月23日
2児のまま

たくさん貯められてて羨ましいです😭❤

そうですね、5万プラス今してる保険の積立合わせて7万位はできます!
毎月7万は貯めた方がいいみたいですもんね!なんかテレビでみました😅

みかん

とりあえず、小6までに大学費用を貯めれれば気持ち的には楽になると思います‼︎
塾代、恐ろしく高いです…中学以降はなかなか貯蓄は増えないと思います(ー ー;)

うちは埼玉なので自宅から大学に通学前提で、1人あたりとりあえず600です。
足りない分はドル建てやその他貯蓄から出します💦

• 2児のまま

2児のまま

少6までに貯めるのがいいんですね
    。わかりましたっ。

• 5月23日
2児のまま

そうですね、、、
きちんと、計算して貯金していかないといけないですね。
ありがとうございます。