※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最近膝や腰が痛む36w5dの妊婦です。安静中ですが、軽い運動を再開したい。膝や腰に負担の少ない運動を教えてください。

36w5dです。今まで体重管理や体力作りのために、ほぼ毎日ウォーキングやスクワットをしてましたが、最近膝や腰が痛むようになり、今は安静にしています。。お腹が重くなってきたせいでしょうか。。
体の様子を見ながらまた運動再開したいと思うのですが、膝や腰に負担をかけずに出来る運動があれば教えてください(><)

コメント

あんず

トコちゃんベルトは、どうですか?
ウォーキングしながらだと、腰痛予防になりますよ!
あとは、床拭きをしゃがんでするとかトイレ掃除に励むとかですかね😅
あぐらをかくのも、いいかと思います٩(^‿^)۶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、参考になります!
    トコちゃんベルトってよく聞くけどなんだろ〜ってずっと思ってました(笑)早速調べてみます!
    床ふきやトイレ掃除も調子がいい時にチャレンジしてみますね(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 5月24日
✧

わたしは正産期に入ってから寝る前にスクワットを数回していたくらいで、特に運動はしていませんでしたが安産でしたよ!
無理は良くないので、大変にならない程度の運動で大丈夫かと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    スクワットだけでも安産だったんですね!私ちょっと焦りすぎてたかもしれません(><)少し安心しました。。
    無理のない程度に整えていきたいと思います^^

• 5月24日