※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰新ママ
子育て・グッズ

離乳食の作り方について教えてください。子供がまだドロドロ食べていて、ステップアップできません。人参を柔らかく炊く時間や固さについて相談です。

離乳食のことで教えてください🙇
うちの子はまだドロドロ食べてます💦
なかなかステップアップできずにいます😖💦

ベビーフードの人参を見ると形はあるけど、
とっても柔らかいですよね💦
あんな風に作るなら、どのくらいの時間
炊けばいいのですか?
よく、歯茎で潰せる固さといいますが、
かなり時間かかりませんか?💦
しっかり炊いても、うちの子はモグモグごっくんできていません😖💦
圧力鍋だと柔らかくなりますが、
今、実家に来てるので、鍋で作っています!

コメント

まま

電子レンジでチーンするとけっこうやわらかくなります!

  • 🔰新ママ

    🔰新ママ


    電子レンジで何分くらいですか?
    お子さんはモグモグごっくんできますか?😲

    • 5月23日
  • まま

    まま

    500Wでコロコロに切って5分もすれば十分だと思います!
    先週からもぐもぐ期用のご飯に切り替えてますがもぐもぐしてます!

    • 5月23日
  • 🔰新ママ

    🔰新ママ

    ありがとうございます☺️
    そうなんですね😲
    うちはお口の中に残っててごっくんがうまくいきません😖💦
    いつまで初期の離乳食食べるんだろう?😅って感じです💦

    • 5月23日
  • まま

    まま

    なれる慣れないありますもんね😭
    むしろ息子はべちょべちょが嫌いで今の方が食べてくれます😅

    • 5月23日
  • 🔰新ママ

    🔰新ママ


    べちょべちょはまずいですもんね😂💦我が家はまだハンドミキサー使って離乳食作っています

    • 5月23日
  • まま

    まま

    思い切ってもうべちょべちょはやめてもぐもぐようのしか作らないとかにしたら慣れたりするのかな?
    お菓子のせんべいとか食べるとちゃんともぐもぐできると思います!

    • 5月23日
ミッフィー

レンジでチン!が早いですよ🙌

  • 🔰新ママ

    🔰新ママ


    電子レンジで加熱したあとは鍋で炊いたりしますか?

    • 5月23日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    レンジだけです!
    芋やかぼちゃは食べる時にちょっとお湯足したりもします🙌

    • 5月23日
  • 🔰新ママ

    🔰新ママ

    レンジのみなんですね😲
    明日やってみます!

    • 5月23日
deleted user

一人目二人目の時は土鍋で保温調理をしていて、かなり柔らかくなった覚えがありますが、今は鍋で炊いていてあまり柔らかくなりません😅

私はまだ試していませんが、炊飯器でご飯を炊くときに、皮をむいて切った人参を入れて一緒に炊くと柔らかくなるらしいです😁

  • 🔰新ママ

    🔰新ママ


    鍋って柔らかくならないですよね💦
    水分だけ減っていきます😂

    炊飯器!いいですね😲
    明日やってみます!

    • 5月23日
ししゃも

100均とかで売ってるお茶パックに、人参、じゃがいもなど入れて炊飯器で炊いてます✨
根菜類とかは向いてると思いますし、放って置けるので鍋より楽ですよ〜🥰

  • 🔰新ママ

    🔰新ママ


    炊飯器良さそうですね!
    明日やってみます!

    • 5月23日
AKNR

みじん切りしてから煮込んでませんか?
野菜は大きいまま、水からじっくり煮込むと柔らかくなりますよ(^^)

  • 🔰新ママ

    🔰新ママ


    1センチ角で煮込んでいます。
    大きいまま水からじっくりなんですね😲貴重な情報ありがとうございます‼️勉強になります😲初耳

    • 5月23日
ミミコロ

上と下を切って皮剥いてアルミホイルに包んでお粥と一緒に炊いてます🎵
大根なんかもアルミホイルに包んで炊いてますよ✨
ほったらかしで柔らかくなるんで楽です✨

  • 🔰新ママ

    🔰新ママ


    炊飯器やってみます!
    ほったらかし助かります💦

    • 5月23日