※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょんへい
妊娠・出産

妊娠7週目で初の健診で流産が判明。来週手術予定。同じ経験をした方いますか?

妊娠がわかって、今日から7週突入で今日初めての妊婦健診。

体重、お腹周り、血圧計って、いざエコーしました。が赤ちゃんは成長してなくて心臓も動いてなくて、先生に『頑張ってきたけど流産してますね』と。

もう頭の中真っ白で人目を気にせず、声を押し殺して号泣。

稽留流産して来週手術することになりました
辛いですが同じ経験された方いますか?

コメント

新米®️mama

私も前回そうでした。
辛い気持ち分かります。

でもまたちゃんと
戻って来てくれますから(^^)
それに初期の流産は
ママは悪くないですからね💦

少しゆっくり休んで下さい(^^)

• ちょんへい

ちょんへい

顕微授精で卵を凍結してるので、また戻して妊娠するために来週子宮の中お掃除する手術することになりました!

妊娠期間たった7週だったけどその短い期間でもママにならせてもらって感謝してます!

ありがとうございます!精神的に今すごく落ち込んでつらく悲しいですが、クヨクヨもしてられないのでゆっくり過ごします!

• 3月11日
みき30

辛い経験されましたね。
読んでいて、心がすごく痛みます。

私も稽留流産ではないけど、出血からの完全流産を経験しました。先生からの説明を聞きながら、頭が真っ白になったのを今でも覚えています。

今回は残念でしたが、赤ちゃんきっとまた戻ってきます!
今はつらくて悲しいのは、当たり前です!!クヨクヨしてもいいじゃないですか!!!
気持ちの整理がついたら、赤ちゃんを迎える準備また始めましょうよ。

• ちょんへい

ちょんへい

先生の前では平然をよそおって話聞いてましたが頭に全然入ってこなくて😢まだお腹の中に赤ちゃんはいて、16日手術するんですがその日にエコーで一応心拍確認するけど可能性は0だと思ってねって言われました😢

なかなか妊娠できなくてやっと来てくれた命!すごく嬉しくてまだ7週なのにいろんな人に報告しちゃった自分が許せないです😢

今日はずっと家で引きこもって声出して泣きます!

• 3月11日
mmy

私も昨年5月に心拍が確認できず8週で流産しました。
周りの友だちはみんな問題なく妊娠して出産してるのになんで私だけ‥って本当に辛かったです(´・_・`)
なのでちょんへいさんの気持ちすごく分かります(´・_・`)

私は前回の子のことを忘れずにいようねって旦那さんといつも話しています(*^^*)
また赤ちゃんに会えるように今はゆっくり休んでくださいね(*^^*)

• ちょんへい

ちょんへい

24歳でやっと授かった小さな命、もっと大切に過ごせばよかったと後悔の嵐です!

あかちゃんの染色体の問題で残念な結果になったからお母さんのせいでは決してないからねって言われたけどあの時こうしてれば助かったのかな?って溢れてきます😢

初めて授かったこの子の命を無駄にしないで大切な思い出のひとつとしてまた赤ちゃんに出会えるの待ってます😭💓

• 3月11日
みーちゃん

早い結論ですね(^_^;)
また来週心拍確認してダメならって思います。7週だし確認出来ない人たくさんいますよ!
私も8週目過ぎてから確認取れたし!
流産した時も、痛くなかったから10週まで待ってくれました。それ以上になると身体に良くないので!

赤ちゃん信じてみましょう(^-^)/

• ちょんへい

ちょんへい

まだ赤ちゃんの姿は見えてて、手術当日一応エコーするけど心臓が動いてる確率は0だと思ってねって言われました😢かすかな希望を持って信じて待っててもいいですよね?😢たとえ0だとしても奇跡が起きるかもしれないと…

• 3月11日
  • みーちゃん

みーちゃん

そうだよ!
    奇跡を起こそう*\(^o^)/*

とりあえず前向きに、赤ちゃん信じましょう!

• 3月11日
さぁやんママ

私も昨年10年ぶりに妊娠しました。
私は1度離婚しており、今の旦那とは結婚して4年目になります。
最初は既に私の連れ子が3人居る為、家計的な事もあり新たに子供を授かる予定はありませんでした。
かといって避妊する事も無く、運命に任せる日々を過ごしていましたが、授かる事は無く、旦那が以前もしかしたら無精子かもしれない…と言っていた事もありました。
しかし昨年5月妊娠してる事を知り、驚きと嬉しい気持ちで居ました。
でも、心拍を確認した後、成長が止まってしまい稽留流産と診断されました。
私も36歳手前、旦那も無精子か元気な精子が作れない体なのかと思っていたので、やっぱりもぉ新しい命を授かる事は無理なのかな…と気持ちが沈みました。
でも1度は私達の所に来てくれた命。
例え欲しいと願っても叶わないのかも⁈と思ってた所に来てくれた命。
ここでへこんでたらダメだと思い、また戻って来てくれるかもしれない‼︎
そー思いながら歩もうと決め、手術もせず最後まで自然に任せる事にして、お腹の子の最後の最後まで私がこの手で受け止める事を決めました。
とても親思いの子で、1度で綺麗に出て来てくれました。
我が子が包まれた胎嚢を手に私はまた戻って来てね…
待ってるよ…と語りかけました。
その後すぐ生理も再開して、2回の生理を見送った後、また授かる事が出来ました。
実はあの時の妊娠で、子宮口にポリープがある事も発覚してました。
しかし赤ちゃんの命と一緒にポリープも消えて居ました。
中々健康診断にも行かない私にあの子は知らせに来てくれたんだと思いました。
そして、自分が元気に育つ為に邪魔なポリープを1度お空に置きに行ってくれたんだと思いました。
今回の妊娠で、再発する事も無く赤ちゃんも順調に育っています。
私はあの時の子が戻って来てくれたんだと思いながら、あの時はありがとう、そしてお帰り…
今度はのびのびと元気に大きくなってね。と思いながら日々過ごして居ます。
色々な思いが重なって、今はお腹の子に会える日がとても楽しみです(*^^*)
ちょんへいさんも今は気持ちの整理もつかないと思いますが、笑顔で前向きに居たらまた赤ちゃん戻って来てくれると思います。
その日の為に今はゆっくり過ごしてください。
長文失礼しました。

• ちょんへい

ちょんへい

赤ちゃんがポリープも除去してくれたんですね😊また私のところに来てくれることを心待ちにして、今日は思う存分泣きたいと思います!

• 3月11日
夏子

つらいですね…。
私も前回初期の流産で手術をしました。
3回生理を見送って今回は双子ちゃんがきてくれました。
でも一昨日の診察で心臓の動きが弱いから気になるって言われ今日再度診察になりました。
今待ち合いで診察を待ってます。
この間までは元気に動いてたのに…
ほんとうに嫌です。
赤ちゃんのこと信じたいけどマイナスなことばかり考えちゃってます。

• ちょんへい

ちょんへい

わたしも信じたいし今の状況受け入れられないんですけど、思ってることとは裏腹にマイナスのことばっかり😢💦

待ってる間ほんとうに余計なこと考えちゃいますよね😖

でも大丈夫です😊❗わたしも信じます!夏子さんも信じて待ちましょ💓

• 3月11日
明希

私も去年の今頃に繋留流産で手術しました。
妊娠期間もあなたと同じくらいでした。
流産の可能性が高いと言われた時は、平静を装ったけど診察室を出ると同時に涙が溢れてきて病院のなかで号泣してしまいました。
他の医師にも診察してもらうために、待合室で待つのも赤ちゃんの声がして辛く病院の外で待っていました。
一週間後に手術の予定だけ取って自宅で安静にしてたんですが、暫くは希望をもっていましたが徐々に痛みがでてきて。
手術前日の夜に少し流れたのを見て、受け入れることができました。
今は辛いのは当たり前なので、自分を責めないで下さい。
いつか赤ちゃんはまた戻ってきてくれます。
私もあの時から一年たって、陽性を確認できました。
一度でも辛い思いをすると、人一倍不安になると思いますが赤ちゃんの生命力は強いと信じましょう。

• ちょんへい

ちょんへい

今日初めての妊婦健診だったので期待と不安でいっぱいで病院行って予想もしてなかったので本当に先生の言葉が頭に入ってこなくて、わたしも平然を装って待合室で待ってましたがやっぱり自然と涙ボロボロこぼれ落ちてくるものなんですね😢💦

待ってる間、ついさっきまでわたしも妊婦だったのにお腹の大きい妊婦さんの検診だったりを見て本当につらくなって病院出たくなりました。

来週になったら少しは気持ちにも変化が起こりますかね?今はひとりになるとすぐに泣いてしまいそうです。

またコウノトリさんやってきますよね?気長に待ちます!

• 3月11日
  • 明希

明希

気持ちは徐々に変化すると思うので無理やり受け入れなくてもいいと思います。
    私も手術当日には少し受け入れられましたが、手術が終わって何ヵ月たっても色んな感情が出てきます。
    流産になると思うと診断された診察後に助産師からきっと良いことがあるから、赤ちゃんはまた戻ってきてくれると声をかけてもらっとのを覚えています。
    私もまだ陽性を見ただけで、病院には行ってないのでこれからどうなるか不安ですが、赤ちゃんはきっと戻ってきてくれます。
    今は忘れ物を取りに行っただけだと。

• 3月11日
  • ちょんへい

ちょんへい

そうですよね、赤ちゃんが忘れ物して取りに行っただけだからそのうち帰ってきますよね😖❗

次妊娠しても素直に喜べるか心配です😅

• 3月11日
  • 明希

明希

私はフライングで陽性が出たのでまだまだ不安もありますが、初めて陽性が出たときは勝手に声が出て喜んでしまいました。

• 3月11日
おちょび

辛いですよね。。
ほんとに人目とか気にせず
泣いて泣いて泣きました。

私は心拍確認後の9wで稽留流産になり、
昨日手術を受けてきたところです。
昨日までいてくれた赤ちゃんと
お別れをしてなんだかポッカリと
心に穴が空いてしまったようです。

まだまだ私も立ち直れていませんが、
きっとまた忘れ物をとって
戻ってきてくれると信じています。
一緒に頑張りましょう^ω^