※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
その他の疑問

結婚式について質問です。招待状を送る日付予定が5月の1日でした。式場…

結婚式について質問です。
招待状を送る日付予定が5月の1日でした。
式場のデザインなどは、私が決めて、招待状などの提出物?関係は旦那に任せていました。私が招待状を送る日付はいつか聞くと6月の1日と言っていたので私ももう直ぐだなー。と思っていたのですが、さっきスケジュールの表を見たらなんと今月の1日で過ぎていました…
明日式場には確認しますが、約1ヶ月も遅れてしまって…流石にやばいですかね?
この招待状を送る日付は何を基準に決まっているのでしょうか…気になってそればっかり考えてます。わかる方教えてください。

コメント

式はいつなんですか?

予定というのは自分たちの中で決めてた予定ってことですか?

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

今年の8月12日です。
    いえ。式場の方が立てたスケジュールです!

• 5月23日

退会ユーザー

8月なら6月でもいいと思いますよ!
    これが式まであと1ヶ月!とか数週間!ってなると焦りますけど、2ヶ月前に発送ならよくあることだと思います!

• 5月23日
息子love

返信などを招待客にしてもらうのにも時間がかかったりするので、大体2〜3ヶ月前ですねー!すぐに来ない方もいます…
人数を1ヶ月前とかにある程度確定したりしないと、料理や引き出物などを用意するとかもありますよ!
切手貼ったり封筒に入れたり宛名書いたり結構手間ですよね💦💦
たぶん急いで出せば大丈夫だとおもいますが、返信も早めにきてもらった方がいいかもですね!