※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーたん☆
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが夜中に2、3時間おきに目覚めてしまい、不安に感じています。皆さんの赤ちゃんはよく眠りますか?

生後5ヶ月の子どもがいますが、最近夜中の授乳やら寝返りによる目覚めやらで2、3時間毎に目覚めるようになってしまいました😓
寝る前にミルク160、母乳飲んでるのにも関わらず、新生児みたいな睡眠リズムにやや不安気味になってきました😓

皆さんのところはよく眠りますか?

コメント

ちーち❤️

わかるような気がします( ; ; )
毎回毎回苦戦してますよー
昼寝は良くしますか?
昼間少しでも出かけてみるのもいいかもしれません。
出かけるのが厳しいなら
手足動かし運動させて疲れさせたら
夜ぐっすり寝るようになりますよ!

• ムーたん☆

ムーたん☆

昼寝、まちまちです>_<
    2時間ぐらいですかね!
    寝返りしたまま何十分も遊ばせたりしてるんですが体力ついてきたんですかね…>_<…

• 3月11日
  • ちーち❤️

ちーち❤️

体力ついてきたかもしれませんね( ; ; )

• 3月11日

同じく5カ月の子供がいますが、夜中起きます。
ひどい時は2時頃起きて授乳後全然寝なくて、泣いたりはしないけど1人でおしゃべりしたり足バンバンしたりで6時くらいまで起きてました笑
これには参りました〜( ̄◇ ̄;)

• ムーたん☆

ムーたん☆

今正に格闘中です(^^;;
    寝付きも悪くなってきました>_<
    2時〜6時はキツイですね(^^;;

• 3月11日

3ヶ月頃は朝まで寝る事もあったのに夜中起きる事が増えました^_^;
22時〜24時の間に寝てるんですが、だいたい4時間毎に起きてます。。

• ムーたん☆

ムーたん☆

4時間毎・・羨ましいです(^^;;体力ついてきたんですかね〜>_<

• 3月17日
83

うちの息子も全く同じ感じです😭😭

なぜか最近になって夜中によく起きます。
寝返りしては起き、1人で「あーうー」などとおしゃべりを始めたりします😦

今までなら、夜中に起きてもミルク飲んで寝ていたのが、最近はミルク飲んだ後も元気いっぱいで遊び始めます😦😦

毎日こんな感じだと、睡眠不足で参ってしまいますよね😭
どうしたらぐっすり寝てくれるようになるのか悩んでいたところでした😭😭

• ムーたん☆

ムーたん☆

体力ついてきたんですかね>_<
    私はちょっと実家に帰る事にしました>_<
    せめて3時間でいいからグッと寝たいです>_<
    夜中ハイテンションになってる時は何回寝返りしたのを戻しても遊び続けますよね(^^;;

• 3月17日
にこ

まさに同じです(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
今日も2時間おきに起きて3時半くらいからはずっと唸るか喋るか愚図るかで全然寝れず( ˃ ⌑︎ ˂ )寝返りできるようになってから酷くなりました(´-_-。`)
成長してると分かっててもツライですよね(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

• ムーたん☆

ムーたん☆

嬉しい悲鳴・・のはずなんですが寝不足だとなかなか感情がついていかないですよね>_<

• 3月17日