※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいママ
子育て・グッズ

上の子が毎日外出したがるので、一緒に出かけることが大変です。上の子の気持ちを優先しつつ、バランスを保つ方法を模索しています。

毎日外出なくてはいけないんでしょうか?
上の子が毎日のようにぐずります。
後追いも収まってなにもかも追いついたらイヤイヤ期に入ったり下の子にヤキモチもひどくなりました。
そして毎日のように外行きたいと言います。
2日に1回は必ず出てます。毎日行くことも。
私も家でゆっくりしたいときがあるんですが、上の子はわかるはずもなく泣きじゃくります。
上の子優先してるつもりだし、上の子が抱っこしてほしかったら下の子泣いても抱っこしてるつもりなんですが、足りないんですかね?
一人で遊ぶことも出来ず毎日べったりしてきます。

コメント

ま〜mama♥️

年子さんですか?(;_;)💦
それは大変です💔

保育園は行かれてないんでしょうか?
私も2人ともまだ保育園には行っておらず、毎日そんなこんなが続いて爆発してます(笑)

外には毎日出てますが
最近は、家にいることも✨

一時保育など、上のお子さんとかだったら1日体験とかでも
されてみてはどうですか??

近くにあるのであれば
地域によって違うかもしれませんが
宮崎だと1日2000円で預かってくれますょ♥️

ままの息抜きにも(;_;)(;_;)💦

  • せいママ

    せいママ


    お返事ありがとうございます!
    年子です。
    4月から復帰が決まり託児所にふたりとも入ります。
    今までは一時保育とかあまり視野に入れてなかったんですが、最近は1日くらいいいかなと思っています。
    下の子も自我が出てきて毎日抱っこの取り合いして疲れます(T_T)
    ゆっくり一人の時間がほしいと思うこの頃です。

    • 3月11日