※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ymama
妊娠・出産

臨月の妊婦が、胎動が弱くなり不安になっています。赤ちゃんの頭が骨盤にハマると胎動が弱くなることもあるようですが、個人差があるようです。また、歩いている時に左側の股関節が痛むこともありますが、これも妊娠後期によくある症状のようです。明日の検診で確認したいとのことです。

臨月👶🏻37週1日目

2日前くらいから、確実に胎動が減りました。
減ったというより、勢いが弱くなったに近いです!
座ってお腹に集中したり、横になると胎動は感じます。
お腹に沿って、グイ〜っとなぞるような胎動もあり
痛っ!となる時もあるんですが、ここ2日くらいで
弱くなったような気がして不安です(>人<;)
妊娠中期ではボッコンボッコン暴れてたのに。。

気になって調べたら赤ちゃんの頭が骨盤にハマると
胎動が弱くなると出てきたんですが産まれるまで
胎動が激しかったという人もいて、どうなのかと😓
人それぞれなんでしょうか??微かにでも胎動が
分かるようであれば、特に心配は要らないですか?
明日検診なので、はやく確認したい😭😭


それと34〜35週に入った辺りから、歩いてる時に
左側の股関節?股?が急に痛くなります!
分かりやすく言うとYの上、コマネチ部分です😅笑
ズキンっというより、ピキンって感じです。
すぐ治るんですが、いきなり電気が走ったような
痛みがするので勘弁してほしいです。。
これも、妊娠後期にはよくある事なんでしょうか?

コメント

ゆきだるま

人それぞれですね!!
でも骨盤にハマったりする時に関節の部分痛くなったりしますよ!!
後期あるあるだと思います💦
本当に痛いですよね😭😭

  • Ymama

    Ymama


    やっぱり人それぞれですよね☺️
    今も動いているので、ひとまず安心です( ・_・̥̥̥ )
    骨盤にハマったりする時に関節部分に痛みが起きるんですね!
    かなり痛いです🤣

    • 5月24日
deleted user

赤ちゃんがおっきくなると
動くスペースが無くなり
胎動減るみたいですね!
でも動いてるなら
大丈夫かと思います!
明日確認してみて下さい!
個人差はあるみたいですよ( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

私は減るかなーなんて
思っていたものの結局
お産する瞬間までよく
動く子でした(  ˙º˙  )

股関節キリキリしますよ( ´・ω・`)
辛いですよね( ´・ω・`)

  • Ymama

    Ymama


    R. mamaさんは、お産するまでよく動く子だったんですね😳🌟
    今もにょもにょと動いているので、ひとまず安心です!

    本当に、痛っ!!とか、痛タタタタ…と声に出てしまうくらい痛いです💦

    • 5月24日