※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
子育て・グッズ

お子様の離乳食メニューがマンネリしていて困っています。簡単にできるアイデアを教えてください。

みなさんのお子様の好きな離乳食のメニュー教えてください!

メニューがマンネリしてます😅
メニューが足りないとき、とうもろこし(お湯でとかして作るフレーク)やかぼちゃバナナに頼ってばかりです笑
あとはベビーフードに野菜とかお肉足してみたり💦

できれば簡単にできるやつがいいです笑

コメント

めくま

コンソメで早茹でマカロニと野菜茹でたパスタ
大和芋でふんわりお好み焼き
ほうれん草ペーストでジェノベーゼ風パスタ
肉じゃが
オムライス(軟飯チキンライスに卵の薄焼き乗せて)

とかは10ヶ月ごろ割と食べました。

まあ

★ほうれん草のお浸し
冷凍ほうれん草細かくきってお皿に!
海苔かつお節減塩醤油少しかけてレンジでチン!すりごまパラパラ完成!
★お好み焼き
お好きな野菜達をレンジでチン!
小麦粉にかつお節と水
(時間がある時はじゃがいもすりおろす)
全部混ぜて焼いて完成!
★かぼちゃサラダ
かぼちゃ豆腐ほうれん草レンジでチン!
かぼちゃ粗めに潰す感じで混ぜて完成!
迷った時に作るメニューですが好きみたいで何よりもがっついて食べてくれます(笑)

とたた

魚、特に鮭が好きみたいなので刺身を水とレンチンしてほぐして、煮汁に出汁と片栗粉でトロミをつけてあんかけにします!
安い時に刺身を買ってきて何切れか冷凍してあります。一切れ10gくらいなので便利です🐟

ゆうな

みなさんありがとうございました!
まとめてのお返事ですいません💦

焼く料理はホットケーキぐらいしか作ったことなかったので、お好み焼きやってみようかなと思いました!
ごはんが多いので、パスタもいいですね😊
魚も最近あまりやってなかったので、やってみますね!