※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやび
子育て・グッズ

娘が白米を拒否し、おにぎりやふりかけもNG。どうやって食べさせるか悩んでいます。

最近1歳9ヶ月の娘が白米を拒否するようになりました。親子丼やチキンライスなどは食べてくれます。納豆ご飯も今までは食べていたのですが納豆だけ探し白米を食べさせようとすると癇癪おこしてぎゃんなきでご飯がとても苦痛です。どうやったら白米食べてくれるか悩んでます。ちなみにおにぎりでも拒否。ふりかけかけても拒否で困ってます😢😢おかずの合間にあげようとしても白米は本当食べてくれません😣😣

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

下の子がそうです。炊き込みご飯やチャーハンなどは食べてくれます。ふりかけしても数口食べれば良い方です。
おかずメインで食べてますね。
保育園では白米食べてるみたいです。

☃

必ず白米食べなきゃいけないわけじゃないし、とりあえず親子丼かチキンライスなら食べてくれるなら食べてくれるものを食べさせてますかねーしばらくは親子丼とチキンライスのルーティーンですね😂😂

スティンキー

うちも一時期白米拒否でした💦
けど汁物に入れてねこまんまにすると食べてくれてました🤣笑
最近また白米ブームでまず白米食べきってから他の食べるくらいになったので時期的な事もあるのかも🤔