※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かみ
妊娠・出産

妊娠初期の喧嘩が流産に影響するか心配。情緒不安定でパニック。同じ経験した方のアドバイスが欲しいです。病院にはまだ行っていません。

妊娠初期に旦那と喧嘩して大泣きしてもの投げたり暴れたりするとあかちゃんに影響しますよね、流産しちゃいますか…?病院は早いのでまだ行ってません。喧嘩はしたくないんですが情緒不安定になりそれからお腹の子が心配で余計にパニックです、同じような経験した方いるなら教えてください

コメント

初期はほとんど影響しないですよ。
私はつわりがきつくてよく旦那に当たってました😓
もの投げたりはしませんが、泣いて怒鳴ってましたよ。
流産経験もありますが、穏やかに過ごしてもダメな時はダメでしたし、怒鳴ったりしてても育つ時は育ちます。
赤ちゃんを信じて。きっと大丈夫ですよ!

初期と後期に大喧嘩しましたが元気な子産まれてきましたよ😌
妊娠中たくさん泣いて情緒不安定すぎて私は大暴れしました😂

ママリ

私も実両親に散々なことをされて毎日泣いていました。笑
怒鳴ったりもしていましたが、現在も妊婦を続けられています!!

旦那さんとの喧嘩はどういう内容でしょう?
旦那さんに今は一歩引いて貰いたいものですね。

私は実両親と完全に連絡を取るのをやめて改善しました!

実両親との喧嘩のはずみで旦那さんに八つ当たりして物を投げたこともあります😂

赤ちゃんは意外と強いんだな。と実感しました☺️🙌

• かみ

かみ

コンビニの洗面台が原因で2時間ほど喧嘩してます笑笑しょうもないですよね笑笑赤ちゃんにずっと元気でいてもらいたいです^^*

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

喧嘩の原因が予想外すぎて何があったのか気になりますねww

大丈夫です、赤ちゃんは強いですよ^^

• 5月23日
  • かみ

かみ

洗面台で旦那が手洗いました、次にあたしが洗うのに近くで待って欲しかったのに、少し遠い所でまったので、それで喧嘩しました笑笑ドアの近くにたってると邪魔でしょと言われ、ドアの近くに洗面台あるんだから、邪魔も何も無いし、それに人も入ってないんだから良くない?人が来た時に良ければいい話じゃんってことで2時間ほど喧嘩を笑笑笑笑

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

平和ですね😂😂🙌

赤ちゃんも微笑んでると思います←

• 5月23日
さいとうはじめ

殴られたり、暴れて激しく転倒したりしたら流産する可能性もあるでしょうが、特にそういうのもないなら影響しないと思います。赤ちゃんにとって居心地は良くないでしょうけれど。

殴られたり激しく転倒したりもなくて流産したとしたら、それは赤ちゃんの方に染色体などの問題があっただけで、ママのせいではないですからね。

情緒不安定になるのはわかりますよ。できるのならば実家とかに数日滞在してご主人と距離を置いてもいいかもしれません。

まの

お腹に何か当たった、とかならもしかするかもしれませんが、それくらいでは流産はしないと思いますよ。
情緒不安定になりますよね…
旦那さんは妊娠のことを知ってるんでしょうか??
妊娠するとホルモンバランスが崩れて情緒が不安定になる事を説明してみてください。
かみさん自身も、仕方ない事だと割り切ってみてください。
ホルモンのせいだってわかると少し楽になりますよ。