※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなこ
子育て・グッズ

男の子が寝ている時に唸っていて、目を開けながら寝ていることがあります。これは何でしょうか?

男の子なんですが、寝てる時ずっと
んーって唸ってます。
時々目も開けますが寝ています。

これってなんですか?本当ずっと唸ってます。

コメント

AKIPON💋

うちもずっと唸ってますが
あまり気にしてません😅

  • ひなこ

    ひなこ

    やはり唸るんですね!
    やかましいので気になってました>_<

    • 3月11日
  • AKIPON💋

    AKIPON💋


    生まれてからずっとですか?
    気になるようなら
    相談されてみてもいいと
    思いますよ☺️

    • 3月11日
  • ひなこ

    ひなこ

    そおですね!
    生まれてからずっとです笑

    個性なのかなと思ってましたがかなり大声なので心配になりました>_<

    • 3月11日
  • AKIPON💋

    AKIPON💋


    一緒ですね😆
    うちも生まれてからずっとです😳
    熟睡してるときは
    唸らないんですけど、
    眠り浅かったりすると
    唸ってます😀

    • 3月11日
  • ひなこ

    ひなこ

    おじさんみたいな声出したりします笑
    あ!それかも!
    熟睡してる時わ静かに寝てる!


    眠り浅いと唸ってます笑
    それだ!

    • 3月11日
  • AKIPON💋

    AKIPON💋


    あと背伸びするときも
    んーって言いませんか?笑

    起きてるときも
    伸びたりする時以外は
    そんなに唸らないですけど
    寝るポジションが悪いとかも
    あるのか眠り浅かったら
    ずっと唸ってて、体もモゾモゾ
    してたりします😅

    • 3月11日
  • ひなこ

    ひなこ

    背伸び超します!そしてんーって言ってます!同じ!

    抱っこしてても足蹴ったりもごもごして寝てるのに抱きにくくてしょうがないです>_<笑

    • 3月11日
  • AKIPON💋

    AKIPON💋


    同じ感じなら多分そんなに
    心配ないと思います😄
    さすがに寝ずにずっととかだと
    異常なのかな?と思いますが
    しっかり寝れてて
    静かな時もあるなら
    普通なんだと思いますよ😀

    • 3月11日
  • ひなこ

    ひなこ

    あまりに同じで安心しました!
    寝る時わ何しても起きません笑

    似てる赤ちゃんいてほっとしました^o^
    ありがとうございます♡

    • 3月11日
  • AKIPON💋

    AKIPON💋


    うちも寝てるときは
    何しても起きないです❤️
    それこそ、少し強く
    ほっぺつっついてみたりしても
    目が開くことすらないですね😅

    いえいえ、少しのことでも
    自分の子だけかな?
    とか不安になったりしますよね😂

    • 3月11日
  • ひなこ

    ひなこ

    足こちょこちょしても起きないです笑
    助産師さんも起こせなかったくらいです笑

    なりますよね>_<
    初めての子だから尚更なにもわからなくて不安だらけになってしまいますねヽ(´o`;

    • 3月11日
  • AKIPON💋

    AKIPON💋


    大丈夫ですよ🤗
    赤ちゃんて親が心配するほど
    柔でもなく、案外心配するほどじゃ
    ないことがほとんどだったりします😆

    でも、お母さんがそれだけ
    気にして見てらっしゃるので
    変化があってもすぐに
    気づけると思います😊

    • 3月11日
  • ひなこ

    ひなこ

    そうですね!
    赤ちゃんってタフですよね(*^^*)

    毎日一緒なのでちょっと違うことでもあると悪いので注意深く観察していこうと思います^o^!

    • 3月11日
わわん

1か月から2か月くらいまでは、唸ってましたよ。いつの間にか、唸らなくなりましたよ。^ ^いまだに、目は開けてます。笑

  • ひなこ

    ひなこ

    ぢゃあこの時期特有のものなんですかね?
    目開けるからせっかく寝せたのにって思うとまた寝るのでフェイントですよねヽ(´o`笑

    • 3月11日
  • AKIPON💋

    AKIPON💋


    上の子はそんなこと
    なかったんですけど
    下の子は唸ってますね😅

    でも、機嫌が悪いわけでも
    なさそうなので、こんなもんかな?
    って感じで気にしてませんでした😀

    • 3月11日
  • ひなこ

    ひなこ

    そおなんですか!みんながみんななるわけでわないんですね!

    機嫌わ悪くないけど昨日から寝つき悪くてやばいです>_<

    • 3月11日
  • わわん

    わわん

    そうだと思いますよ(*^^*)

    • 3月11日
  • ひなこ

    ひなこ

    結構みなさんの赤ちゃんそうみたいなので安心しました!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 3月11日
kma829

うちも唸ってました(;゜0゜)💦
みんなに赤ちゃんは唸るものだからと言われていたのですが、1ヶ月検診の時にお腹にガスと便がたまっててパンパンだよと言われました💦

参考までに♡(❊´︶`❊)。۞·:

  • ひなこ

    ひなこ

    うちゲップたまにしかしないからそれかな>_<?
    その時ってどうされましたか?

    • 3月11日
  • kma829

    kma829

    うちもゲップが出来ない子だったので大変でした(。・・。)
    お腹が張っている時は綿棒浣腸をしてガスと便を出してあげたり、授乳後1時間〜1時間半くらいで泣いて起きてたのでその時にゲップをさせてました‼︎ゲップをするとまたすーっと寝てくれることが増えましたよ♡

    初めは何で泣いてるか分からないですよね😭

    • 3月11日
  • ひなこ

    ひなこ

    縦抱きするとたまにでかいの出たりするけど、眠そうにしてると大抵出ません>_<

    うんち出るまで待ってたけど浣腸したほうがいいですかね?

    はい😭全くわかりません😱

    • 3月11日
はな

うちの娘もよく唸ってました。
ゲップがうまく出せてないのかなぁ・・・と思っていましたが、
知らず知らずのうちにあまり唸らなくなってました。
ゲップが十分に出せてなくても、おならになるだけですし、ゲップさせるために何十分もトントンや縦抱きしたりするのは、赤ちゃんもママも余計疲れると思い、一定時間したら諦めて右側を下にして寝かせてました。

  • ひなこ

    ひなこ

    ゲップ下手なんですよね>_<
    おならわものすごくします!自分のおならでびっくりして泣くほどです笑

    ですよね!出るの待ってたらいつまでも休めないですもんね!

    • 3月11日