※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が抱っこを求めて公園で歩かず、遊具も怖がる。他の子と違い、服が汚れないことが気になる。同じような子供を持つ方いますか?

1歳9ヶ月の娘がいます。

とにかく抱っこ抱っこで、公園に行ってもあまりあるきません😓
たまに気まぐれで歩きますが、すぐに抱っこを要求されます。

滑り台が何個か付いているような大きな遊具も一人では遊べず、ママと手を繋いで登りたがります💦そして登っても滑り台は怖いらしく、階段から降ります💦

他の子を見ると、服に芝生やら土やらが付いて汚れています。当たり前ですが、歩きもしないし、滑り台も滑らない娘は服が全く汚れません😓
汚れなくても良いんですが、子供らしくないというかなんというか…😅

公園に行って、体力消耗させようと思うのですが、抱っこばかりで私が疲れます😂

公園に行っても娘みたいな感じの子には会ったことがないんですが、同じような感じのお子さんをお持ちの方はいますか?

コメント

うちのもそんな感じでした😓
公園ヤッホイ!って感じになったのは
2歳半過ぎてからくらいですよ😅
もともと外より室内のほうを好む子もいるし断定できませんが
もう少し大きくなったら今より公園楽しめるようになるかもですね❗️
むしろ帰りたくないばかり言われて
こちらが憔悴する日もくるかもです✊
うちのは今そんな感じです😅

• もこもこ

もこもこ

だいぶお返事が遅くなってしまいました💦コメントありがとうこざいます😊

男の子でもそんなタイプのお子さんもいるのですね!
    帰りたくないって言われるのも大変ですよね😅
    今のところ、
    『そろそろおうち帰ろっか??』→『うん😃!!!(いぇーいって感じで喜ぶ)』😂笑
    っていう流れがほとんどです😂

もう少しお外で体力消耗してほしいですが、のんびり娘の成長を見守ろうと思います😊

• 5月27日
しーまま

公園でなくて階段や普通の道路などはどうですか?
うちも滑り台は怖いみたいで、本当にたまにしか滑りませんし、いつもうつ伏せで滑ってます😅
うちの娘は階段や道路を歩くのは好きみたいで、公園に行っても石拾ってるか気が向いたら歩いてるだけなので(主に他の子の観察がメインですが)、道路とか空き地を歩かせたり、階段上り下りさせてる方が動きます💡
階段は手をついて上り下りしたくないらしくて、手を繋ぎたがります🙄

支援センターに行っても多少ウロウロはしますが、基本おままごとしてるので、元々そういう方が好きなのかなって思います🤔
おままごとで遊んだ後でも同じように昼寝はするので、それなりに頭は使っているのかなと思ってます😊

• もこもこ

もこもこ

だいぶお返事が遅くなってしまいました💦コメントありがとうこざいます😊

うちは公園に限らず、道路もショッピングモールも動物園等も基本抱っこです😂
    どこか娘にヒットする歩きたくなる場所を発見して体力消耗させたいと思います😖

うちもおままごと好きです💓
    インドア派なら、頭を使う遊びをたくさんするっていうのも娘みたいなタイプの子には合ってるのかもですね🙄

• 5月27日