※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食が全く食べられず、赤ちゃんせんべいだけ食べる。赤ちゃんせんべいは早すぎるか心配。体重7ヶ月9キロ、身長72㎝。赤ちゃんせんべいはまだ早いでしょうか。

批判されそうなのですが…(´;ω;`)

2人目離乳食楽しみにしていたのですが、
始めてからまともに食べてくれません(´;ω;`)
ほんとに小さじ1さえまともに食べません。
一応、人参、玉ねぎ、ほうれん草、かぼちゃ、りんご、きなこ、豆腐、コーン、しらす、は舐める程度に口に入れてみたのですが自分からは口を開けませんし、ギャン泣きです。
先程、長男にご飯を食べさせていたら見つめられたので、試しに赤ちゃんせんべい(ほうれん草人参入り)を食べさせたらペロリと一枚食べてくれました(´;ω;`)!
食べることは楽しいことだよと教えたいのですが赤ちゃんせんべいはやはりまだ早すぎますでしょうか?

ちなみに離乳食は全く食べませんが体重は7ヶ月9キロ超えいて、身長も72㎝少し大きめです。

コメント

メメ

7ヶ月なら赤ちゃんせんべい食べても良い月齢じゃないですか?
うちも食べない子で、7ヶ月からの赤ちゃんせんべいとかあげてましたよ😊
お陰様でつかみ食べやかじり取りは早くから上手になりました笑

ショコラ

赤ちゃんせんべいは生後6ヶ月からあげていました😄