※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
子育て・グッズ

赤ちゃんの1回の授乳量がわからず、3時間ごとに起こすことなく泣いたらあげている状況です。授乳方法やミルクの量についてご相談です。

生後7日の赤ちゃんを育ててます。
直接授乳したり搾乳をあげたりミルクをあげたりでの混合なんですけど1回辺りどのくらい飲ませればいいのでしょうか??
直接授乳している時はごくごくゆって飲んでそのまんま寝ることが多いので量はわからないです💦
3時間ごとにわざわざ起こすこともせず泣いたらあげるという形です。

コメント

Buu

ごくごく言ってるなら、母乳だけでも大丈夫だと思いますよ💕
多くて片方10分ずつで合計20分以内であれば大丈夫です🙆‍♀️
それ以上だと👶が疲れちゃうし、吐き戻しちゃうと言われました!

• ゆぅ

ゆぅ

母乳も片方5分ずつ飲むか飲まないかだったりもします😭
    ただ、乳首が切れて痛くて乳頭保護器を使っていますがどうしても痛い時、ミルクか搾乳にしているんですけどその時にどのくらい上げたらいいかわからなくて。。

• 5月23日
  • Buu

Buu

でもそれで良く寝てくれているなら、足りてると思います💕
    そうだったんですね💦乳首痛いですよね🙀私も水泡出来たりして苦労してました🙀
    乳首のクリームあるの知ってますか⁉️それ塗ってラップ貼って保湿してましたよ🤣笑っ

ミルクはその頃あげてなかったので分からないですが💦
    産院では片乳5分あげてミルク20あげてたと思います❗️

産院で哺乳量とかも調べてもらえないですか?

• 5月23日
  • ゆぅ

ゆぅ

そーだといいんですが😭
    めっちゃ痛いです💦こんなに痛いんかって思いました。。
    病院で薬もらって塗りまくってます!爆笑

1度病院で聞いてみます!!😭
    ありがとうございます!

• 5月23日