※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああこ
妊娠・出産

妊娠中のストレスで鬱っぽくなり、性別に関する周囲のプレッシャーが原因。ストレスを減らす方法について相談しています。

妊娠6か月頃から鬱っぽいことが続いています。
原因は主に職場のストレスと、周りの性別どっち攻撃だと思います。

職場ではなるべく妊娠前と同じように仕事したいと思っていますが、少し重いもの(持てないほどではないけど嫌だなと思う重さ)を持つことやお腹の子の性別のことをいろいろ言われることがストレスです。

特に性別は、上の子が男の子ということもあり、女の子がいいね〜とよく言われます。

自分でも女の子がいいなとは思ってますが、そんなこと言われてもどうすることもできないし、あまりにも何人からも同じようなことを言われるのでうんざりしています。

そんなことがあって嫌になったので、性別は聞いていませんが、それでもしつこく女の子がいいねと言われて、本当に鬱っぽくなっています。

なるべくストレスを減らしたいですが、仕事を辞めるわけにもいかず、私はどうしたらいいんだろう。
皆さんならどう対処しますか?

コメント

ぽん

何か趣味はお持ちですか⁉️
休みの日は、気分転換に趣味を行う時間を設けたり、お子さんがいるなら、お子さんと一緒に楽しめることをするとか‼️

うちは、ドライブしたり洗車することがストレスなので、適度に発散してますよ‼️
でも、性別どっち⁉️攻撃は、ホント嫌になりますよね😅
うちもまだ4ヶ月なのに、職場でよく聞かれます😓

• ああこ

ああこ

ありがとうございます^^
    主に職場で嫌な思いをするので、それ以外の時間を充実させることにも目を向けてみます!

• 5月23日
sun

流すしかないかな〜
まだ分からなくて、分かったらお伝えしますね!で再度聞かせない事かな(*ノωノ)

• ああこ

ああこ

聞いてこないでともなかなか言えないので、流すの大事ですね。スルースキル上げたいです!

• 5月23日

分かります ッ 💦
2人同性が続くと3人目特にどっち
だった?と聞かれ続けてました😅
女の子がいいね 〜 。3人目も男の子とか困るね 〜 。そんな事ばっかり。。
ですがもう、そんな事で悩みたくもないなぁと思い「あぁ!男の子だと思いますよー😗‼️」と言ってました 笑
次は「そうかぁ〜大変だね」と言われちゃうので「そうですね〜やんちゃなんでね〜」「頑張りまーす‼️」って流してました😊✨
私は2人目男の子とわかった時はかなり落ち込んじゃったんですが今は同性ですごい良かったなぁって思ってます☺️💓
2人目も同性だったお母さんは私と同じ最初落ち込んだって聞くんですが少し大きくなってくると同性で良かった❤️❤️ってお話は聞きますよ🥰
なのでああこさんもどーんと構えて周りから何言われても流しちゃいましょう😄🙌🏻その方が楽ですよ☺️✨

• ああこ

ああこ

たしかに同性は同性の良さがありますね。あんまり真に受けすぎないようにします!

• 5月23日