※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ai!
妊娠・出産

初診料が¥8630で、次回には10万円の分娩室予約金が必要と言われました。この金額は普通でしょうか?

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ先日、検査薬で陽性が出たので初診をかかりに近所の産婦人科に行きました。初診料が、膣洗浄、超音波検査、細菌培養同定、微生物学的検査判断料、初診料以外が3割負担で¥8630でした。ちなみに場所は川口駅から、ばすで5分くらいの場所です。最後帰る際には、分娩室予約金として次回10万円もご持参下さいと言われまして、、病院によって違うとは思いますが、このくらいは普通なのでしょうか?不安なので、ご質問させていただきました。よろしくお願いしますm(__)m

コメント

sakusachi

そんなもんですよ(^^)
個人の病院は必ずあるんじゃないですかね?私は2回とも大学病院になりますが直接支払い制度使うので預かり金などはなかったです(^^)

クリームパン

初診料はそんな感じでしたが、
分娩予約金はなかったです!

まなぽむ

ないところもありますが、
予約金10万はうちもそうでした!

他だと20万とかあるそうで、、
結局その保証金て入院費に
当てられます。
私は帝王切開ですが、
9日入院で手術費とは別に7万
くらいはかかると言われました。
薬が増えたりすればもっと
かかります。その費用に
保証金が当てられる感じに
なっているので、お釣りは
ほぼない感じですかね💦
多分、そんな感じだと思います(;_;)

なるたんめん

妊娠おめでとうございます!
初診でなにの検査したか覚えてないですけど、初診料1万円以上かかりました><
自分の通ってる産院は入院の頭金?で20万でした(´・ω・`)

産婦人科は保健きかない項目も多いので補助券あっても結構お金かかると思います・・・

入院のお金は病院によりけりだと思うので、高いなぁと思う様でしたら他のところを検討されてもいいと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

りー

ご懐妊おめでとうございます(^-^)
初診料はそんな感じでした!
私が行ってた産婦人科は予約金は20万で30週までに持ってくればいいと言われてました(´∇`)

みちぇこ

私も初診料は1万くらい、分娩予約金は10万かかりました!

直接支払制度(保険会社から42万円直接産院に支払われる制度)を利用しましたが、私が行っていた産院は分娩費用がトータル55万くらいかかったので、保険の42万円+予約金10万=52万では足りず、退院時に残りの差額分を支払いました。
病院によって分娩費用が異なるので、いろいろ聞いてみるのもいいかもしれませんね(^^)

まる

予約金、5万円払いましたー!
例えば分娩費用な50万円かかったとしたら
直接支払い制度42万円
予約金5万円
なので3万円足りないので退院する時に3万払う形です、というか説明をしてもらいました(^_^)

Y

私が通ってる産婦人科は
20wまでに予約金で15万円払いました!

massuh☆

私は里帰り出産なのですが、34週までに予約金10万でした‼︎

それにしても、次回までにと言うのは早いですね^^;
その産院で出産が決まっているなら問題ないですが。。。
その産院が人気だと、早く分娩予約しないと入れないとかもあったりするらしいですが(^^)