※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaaya
子育て・グッズ

男の子のミルク量が増えても、3時間おきの授乳間隔は変わらず、1日の総量が増えるのではないかと心配しています。間隔は自然に広がるでしょうか?

もうすぐ2ヶ月になる男の子を育てています!

いま、ミルクをだいたい120〜140飲ませていて
3時間おきです!✴︎
夜中は4時間、多いと6時間くらい寝てくれます

日中のミルクは2時間〜2時間半くらいで泣き出すので
なんとか抱っこしたり、あやしたりで3時間あけています

これから飲む量が増えていくにつれて
自然と間隔も空いてくるのでしょうか( i _ i )?

なんか飲む量増えても
結局3時間おきとかになって
1日のトータル量が増えるだけになるんじゃないかと心配です😭

コメント

☆湊空ママ☆

うちも二ヶ月の男の子がいます(*´ω`*)

ウチも一ヶ月半位から夜は4~5時間位寝てくれるようになりましたが昼間はやっぱりいまだに3時間です(^-^;

ミルクは1回160飲んでます!

うちも始めの頃は2時間~2時間半とかでグズグズしてましたが最近は3時間経ってやっとグズグズする感じになりましたよ(*´ω`*)

ちょっとだけだけどあまりあわてず、30分伸びた!と思ったりして私は喜んでます(笑)

最近では3時間経っても機嫌がいい時は様子見ながら10分、15分と時間を伸ばして様子を見たりしてます(*´ω`*)

  • ayaaya

    ayaaya

    昼間、なかなか間隔あかないですよね( i _ i )(笑)

    2ヶ月になってすぐ160にされましたか?
    (^O^)

    そうなんですね!
    ちょっとずつ伸ばしていきたいと思います😭💕

    • 3月11日
  • ☆湊空ママ☆

    ☆湊空ママ☆

    一ヶ月の終わり頃に160になりました(^-^;

    私も1日のトータル量、多いかな…と心配になりましたが、160作って120しか飲まなかったり140しか飲まなかったりとかしてます(^-^;

    だいぶ満腹中枢が出来て来たのかなーと思っているので無理に飲ませる事はしないようにしてます!

    二ヶ月の今は1日7回、160が5回とかで2回は130とかですね(^-^;

    • 3月11日
  • ayaaya

    ayaaya

    そうなんですね!
    うちも140ペロリのときがあるので
    160作ったら120だったり、160ペロリだったりで( i _ i )(笑)

    ありがとうございます😭💓
    参考にさせてもらいます♩

    • 3月11日
  • ☆湊空ママ☆

    ☆湊空ママ☆

    私の勝手な考えですが、少ないよりは多い方がいい!
    残したら残したで捨てちゃえばいいし!と開き直ってベビちゃんの飲む量を見てますね(笑)


    ホント、昼間3時間だとスーパーに買い物とか家事仕事するのも時間見計らって…とかなっちゃいますよね(^-^;

    なので私はいまだに引きこもり続いてます(笑)

    • 3月11日
  • ayaaya

    ayaaya

    そうですよね!
    赤ちゃんも、飲みたいときも飲みたくないときもありますよね(^O^)💓

    そうですよね(泣)
    あたしも旦那さんが休みの日だけスーパーで買い溜めしとく感じです(笑)
    あとはパジャマで引きこもりです😭

    • 3月11日
  • ☆湊空ママ☆

    ☆湊空ママ☆

    全く一緒ですね(笑)

    私もどスッピン、パジャマのままです(笑)

    スーパーに買い物行く時は授乳終わってすぐ支度してササッと買い物行ったりしてますよ(^-^;

    もう少し昼間の授乳感覚が空いてくれれば散歩とかもゆっくり行けるのにな~とか思っちゃいますよね(^-^;

    • 3月11日
  • ayaaya

    ayaaya

    めんどくさいですもんね(笑)

    あたしはまだ、散歩っていう散歩させてあげれてないので早くさせてあげたいです(泣)暖かくなったら😭

    • 3月11日
あすちゃん♡

まだあたしは子供がいないので
ちゃんと解答できないけど
男の子なので飲む量多いのは
いいことじゃないですかね?💓
成長している証拠やと思いますよ*\(^o^)/*

  • ayaaya

    ayaaya

    そうですよね!
    飲まないよりいいですよね( i _ i )💕

    • 3月11日
  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    心配なのはわかります😔
    でもちゃんとトータル量が増えるだけじゃなくてちゃんと消化できてると思いますよ♡
    あたしはお母さんに赤ちゃんの頃
    完ミも母乳も飲まなさすぎて
    心配されてたみたいです😖⚡️

    • 3月11日
  • ayaaya

    ayaaya

    おしっこ、うんち出てれば大丈夫ですよね*\(^o^)/*
    そうなんですね😭
    どっちも飲まないと心配なりますね(泣)
    でもおっきくなって良かったですね💓

    • 3月11日
  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    大丈夫だと思いますよ(灬♥ω♥灬)
    日々成長している証ですね♡♡♡
    子育て大変だと思いますが
    頑張ってくださいね!!
    あたしより1歳上なのに子育てしてはって
    偉いですね(。╯ᴗ╰)〜♡
    尊敬しちゃいますよ😘
    プロフィール拝見しました!!

    • 3月11日
  • ayaaya

    ayaaya

    あんまり心配しないようにします😭💕
    全然ですよ〜毎日思考錯誤してアタフタしてます(笑)

    若いですね〜いいな〜😂💓
    KAT-TUN好きなんですね!
    あたしは聖が好きでしたよ〜(笑)

    • 3月11日
  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    その方がいいと思います!♡
    心配しすぎるのもあかん気がします😩
    絶対成長してますって♡


    いえいえ💦
    ayaaayaさんも若いですよ!

    • 3月11日
  • ayaaya

    ayaaya

    元気に成長してくれれば問題ないですね(^O^)💓

    1歳の差は大きいですよ〜(泣)

    • 3月11日
  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    そうですかね?😔
    でもあたしは年上すきなんで
    わからないです(。-_-。)

    • 3月11日