※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

自動車税の支払いが遅れても信用情報に影響はありません。家の購入に影響が出ることはありません。

自動車税、ママリで見てると遅れて支払われてる方が結構いますが、信用情報に傷ついたりしないんでしょうか??
いつかは家買いたいのでその時に不利にならないなら来月に支払いたいのですが💦

コメント

咲や

信用情報もですが、滞納した分の利子高くなると思うんですが😅

• ママリ

ママリ

ありがとうごさいます。

• 5月23日

義実家は、夏のボーナス入ってから毎回支払いしていたそうですが、特に何かあったとか聞いてないです。色んなローンも通ってましたよ。

• ママリ

ママリ

ありがとうごさいます。

• 5月23日
ままり

それ私も気になってて…💦

今まで夫は独身時代からいつも6月のボーナスで6月中旬に払ってたそうなんです😳税金は5/31期限のはずなのに…
しかし車も家のローンも問題なく通り、全く傷ついてないから即通りましたよ!優秀ですと銀行さんにも言われ…あれ?と思いました…。笑

人に聞いたら、1ヶ月以内とかなら滞納扱いになってないらしいよ〜ってあやふやなこと言ってる人もいました…そうなのか…?🤔

しかし、期限内に払うが1番ですよね。😅

• ママリ

ママリ

傷ついてないんですね!
    払えないこともないんですが来月の方が楽なので笑
    ありがとうごさいます。

• 5月23日
よーにゃん

期限は5月末ですが、利息がつくのは秋以降と聞いたことがあります(いつからかは正確には分かりませんが)
なので私もボーナス出てから払ってました。
ちなみに私も昨年連帯債務で住宅ローン組みましたが何も問題無かったです(^^)
私の憶測ですが自動車税はCIC等と連携していないのでは?と。
なので問題が無いのかなーと思いました。
でも、期限があるものなので一番は期限内に払われるのが良いのだと思いますよ。

• ママリ

ママリ

私もママリでそういう風に見ました!
    払えないことはないんですが、来月の方がゆとりあるので問題ないなら引き延ばそうと思ってました!
    ありがとうごさいます。

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

税金は信用情報とリンクしていません!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    ありがとうごさいます。

• 5月23日
さるあた

税金は信用情報とリンクしてないので大丈夫です。
私も何回か遅れたことありますが、ローンが通らなかったとかはないです。

安田

税金は信用情報にはのりません。
延滞金がかかりますが、1000円未満は切り捨てなので、金額によりますが6月末くらいまでは延滞金かかりません。

• my

my

横からすみません😰
    期限切れた払込用紙?はそのままコンビニで使えるんですか?

• 5月23日
ままり

6月20日??から延滞金かかるって親に言われた気がします!

くりまんじゅう

車の税金は催促の手数料が付くくらいで大丈夫ですよー🙆🏻‍♀️