※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子に、麦茶やポカリスエットを飲ませてもいいですか?飲ませる場合、どのくらいの量をどうやってあげればいいでしょうか?

生後4ヶ月になったばかりの女の子です。
暑くなって来ましたが、ミルクと母乳以外に麦茶やポカリスエットなど飲ませていますか?
飲ませてる方はどのくらいの量をどうやってあげていますか?教えていただきたいです!

コメント

ぽん

麦茶は離乳食開始してから飲ませました!ポカリなどは現在でも一切あげていませんよ!

とき

ポカリは濃すぎるので薄めてもやめといた方がいいです💦
うちは離乳食の練習で5ヶ月くらいからスプーンで麦茶飲んでました。まあ味が嫌いみたいで舐めてるだけですが😁

2児ママ

お風呂上がりにお茶か3ヶ月から飲めるアクアライトとゆうの飲ませてます!

みぃ

これからの季節と離乳食に向けて麦茶始めました!
というか、外でこまめに水分をあげたいのと車でぐずった時に気分を変えられるようにというのが大きな理由です😅
はじめはスプーンで少しずつあげてましたが、ゴクゴク飲んでくれるのとストローを使えるようになってほしかったので、今もですが毎日練習してます!
その甲斐あってストロー使えるようになりました♪
はっきりとした数はわかりませんが、飲んでる量はほんの少しです