※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
子育て・グッズ

友人が保育園の先生で、子供がいじめられる可能性に悩んでいます。他の保育園を探すか、入園するか迷っています。

保育園が決まり、保育園に書類を取りにいくと
そこに、高校の時仲が悪くなった友人が先生で働いていました…

そこの保育園には行かせてあげたかったんですが
その子がもし、担任に今後なったりして
うちの子に、なにかあったら嫌だなと思い

辞退しようか悩んでいます。

保育園や幼稚園で先生による子供を見えないところでいじめみたいなのがニュースであるので
気にしすぎかもしれないんですが、

みなさんなら、どうされますか?気にせずに
入園されますか?

ほかの保育園をさがしますか?
すいません私ごとで申し訳ないです。

コメント

miii

激戦区でなくすぐ決まりそうなら別の園を探します、あとは旦那さんに相談して1ヶ月収入ゼロでも家庭的に大丈夫なら💡

• ひなた

ひなた

回答ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    旦那にも相談をして、ほかの園も調べたりしてみます🙇‍♀️🙇‍♀️
    どうしても踏みきれずにもがいていました🙇‍♀️

• 5月23日
  • miii

miii

他の園が決まればいいことですし不安な毎日をすごすよりはいいと思います☺️

• 5月23日
  • ひなた

ひなた

ありがとうございます🙇‍♀️
    園の先生とまだ面談まで時間もありモヤモヤしながら悩んでいたので
    他もさがしてみます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 5月23日
ぱーら

でもその友人の先生もちゃんと資格持った社会人だと思うので、大人の過去の事情で保育園辞退は考えないと思います✋️
それか旦那さんに相談されてみてはどうですか?
辞退したとしても、次の保育園がすぐ見つかるかも分かりませんし💦

• ひなた

ひなた

ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね🙇‍♀️
    次の園もすぐにはみつからないのでもしさがすなら6月10日までに申し込みをしてまた結果を待つ形になります🙇‍♀️

• 5月23日

仲悪くなった原因がわかりませんが、謝るのも大人としての対応だと思います。

• ひなた

ひなた

専門に入って一度謝ったんですが
    それからも向こうの方があまり
    わたしを良く思ってなく、根に持ってると周りから聞いていたので、それもひかかる部分だったんです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 5月23日
はじめてのママリ

ご友人もあくまで仕事ですし、プロなので私的な感情を含めてお子さんと接する事は無いかなあと思います!
ただ、ひなたさんがこれから登園するにあたって気持ちがどうかですよね💦
どの程度でどんな理由で仲が悪くなったかにもよりますが、時効かなというぐらい年月が経っているのであれば、何かの縁だと思い入園するかもしれないです!
後は辞退して他の園に入園出来るかが重要ですね!
お住まいの地区によっては辞退すると、次の申し込みでマイナスポイントになる場合もあるのでそのあたりきちんと確認された方が良いかと👍