※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

14週で頭痛が続き、立っている時や歩いている時に痛む症状があります。赤ちゃんに酸素が行っているのか、頭痛がこの時期に起きやすいのか知りたいです。同じ経験の方、教えてください。

現在14週ですが、昨日より頭痛に悩まされてます。寝ても直らず、頭全体がズキズキ痛みます。
横になってる時はならないのですが、立っている時や歩いている時に痛みます。
赤ちゃんに酸素がいっていて私自身が酸素不足とかなのでしょうか。この時期は頭痛が起きやすいですか?
同じ経験がある方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです😊

コメント

あー

私も定期的に頭痛に襲われます💦
2〜3日続いてその後落ち着く感じです。

私はホルモンバランスと気圧も関係してるかなと思ったんですが…どうなんでしょう😭

答えになってないですが、
なるべく安静に過ごしてくださいね

• もち

もち

いえいえ、コメントありがとうございます😊妊娠中は身体の変化が沢山ありますね💦
    ホルモンバランスや気圧も関係ありそうですね…。
    りーさんもお身体大事になさってください!

• 5月23日

私も頭痛ありました!吐き気が落ち着いた頃から頭痛が酷くなりました。
健診のときに相談したら、頭痛もつわりの症状でよくあることだと言われました☺️薬出して貰えましたよ☺️

• もち

もち

私もつわりが落ち着いたと思っていたところです!
    頭痛もつわりの症状なんですね😵💦
    次回健診まで続くようであれば相談してみます!

• 5月23日
りん

妊娠中はずっと頭痛がありました(´・ ・`)やはり、赤ちゃんに酸素が行っていたり体が変化していってるので何かしら体調不良がおこります(T_T)
あまりに酷いようでしたら薬もらったほうがいいですよ!頭痛によりストレスたまるとよくないですし!

• もち

もち

頭痛はよくあるんですね💦変化が多くて、しかも不安になってしまいますね😅
    ストレス溜まってしまう方がよくないですね!あまりに続くようであれば受診しようと思います!

• 5月23日
  • りん

りん

辛いですがマタニティライフ頑張ってください(T_T)

• 5月23日
  • もち

もち

ありがとうございます!頑張ります😃

• 5月23日
ℳꙶ

同じ週数で同じ症状です🤯
悪阻の終わりかけに頭痛になりやすいとよく聞きますが、どうなんでしょうね( ; ; )終わりの兆候なら頑張れますが…

• もち

もち

そうですね、気持ち悪いのがなくなってきたのでこのまま終わって欲しいです😢終わりの兆候であって欲しい。。

• 5月23日
そわこ

まだ10週ですが、ここ数日吐き気と頭の重さに悩まされてます。(先週まではなんとか仕事にも行ける程度の胃の不調でした)
十分に寝ても症状はよくならず、上の方が書いているようにつわりの終わりだったら本当にうれしいのですが…

今は耐えるしかないですよね。早くよくなりますように!

• もち

もち

辛いですよね💦私も10週過ぎたあたりでつわりがぶり返し、最近落ち着きました!
    このまま終わってくれるといいですね✨そわこさんもお仕事等無理せず、ゆっくり休んでくださいね☺️

• 5月23日