※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子、25度の室温で半袖肌着で寝かせているが、鼻水が出てきた。皆さんは今の時期、何を着せて寝かせていますか?

生後6ヶ月の男の子がいます。今の季節、室温が25度ぐらいになってるのですが、夜お風呂上がりは暑いかなって思うので半袖の肌着(お股までボタンがあるもの、ロンパースっていうんですかね?💦)を着せてそのまま寝かせてしまってます。
昨日から鼻水が出てきて寒いのかなと思ったのですが、
皆さんは今の時期は何を着せて寝かせていますか?

コメント

🐬

半袖のボディ肌着に腹巻つきの薄手のズボン履かせてます💡

  • あゆみ

    あゆみ

    なるほど足とか結構冷たいのでズボンだけでもいいですね!

    • 5月23日
  • 🐬

    🐬


    あとは布団で調節してますね💡

    • 5月23日
まゆ

25度でも、朝方は寒いので、半袖肌着に長袖ロンパース着させてます👌

  • あゆみ

    あゆみ

    やはりそうですよね💦かけるものを2枚用意してますが、やはり着せたほうがいいですよね💦

    • 5月23日
  • まゆ

    まゆ

    逆にうちは上にかけるのは、お腹だけに薄いタオル1枚にしてます😊✨

    • 5月23日
🫧

半袖ロンパに長めのスパッツ履かせてます!
寒い日はスリーパー着せて、あとはガーゼケットかけてます!
この時期とこの月齢難しいですよね😭😭

  • あゆみ

    あゆみ

    なるほど、スリーパーは冬だけじゃないんですね!

    • 5月23日
そーちゃんママ

家も半袖の肌着だけで、寝かせてます!寝初めはタオルケット1枚で、夜中の3時頃にその上に薄いブランケット掛けてますよ🎵

  • あゆみ

    あゆみ

    あ、私もそのぐらいにブランケットかけます^ ^

    • 5月23日
  • そーちゃんママ

    そーちゃんママ

    寝相が悪いのでいつも起きるときは被って無いですけどね(笑)

    • 5月23日
なつみ

うちは甚平着て寝てます!

  • あゆみ

    あゆみ

    甚平!可愛いです!探してみます!

    • 5月23日
りる

うちもおなじ半袖ロンパースですよ。お風呂上がりは暑いのでベランダ行って涼んでるぐらいです。寝かせるときはスリーパー着せてバスタオルかけてます。これ以上暑くなったら何を着せようか迷ってます。それぐらい暑そう なんですよ。

  • あゆみ

    あゆみ

    そうなんですよねー暑そうって思ってロンパースなんですけど、私は長袖長ズボンで羽毛布団かけてるのでこれでいいのか?って感じです💦

    • 5月23日
みぃ

メッシュのロンパース肌着に半袖パジャマです😁
暑そうなときは寝る前に布団でパジャマ着せてます😉

  • あゆみ

    あゆみ

    そうですね💦寝る前に着せるのも手ですね!

    • 5月23日
deleted user

窓開けてて肌着ロンパースだと朝方
寒いので
窓閉めてロンパース一枚で寝かすか、
ロンパース+ズボンはかして
薄手のタオルケットかけて
窓開けて寝るかしてます!

20

半袖のボディ肌着にロンパースで寝てます😉
朝方は寒いのでタオルケットと薄いブランケットみたいなものをかぶせてます❗️

たまこ

お風呂上がりは、ユニクロのタンクトップのボディ肌着です。
寝る前に腹巻付き半袖パジャマを着せます^ ^

さりこ

ノースリーブメッシュ肌着+半袖ボディシャツ+薄手のズボンを履かせて、ガーゼケットをかけて窓開けて寝てます。
この時期難しいですよね。真夏はどうしたらいいか、今から悩んでます。

ごま

半袖ボディ肌着に薄手のズボンです!
肌着のままだと、太ももが冷えて朝方寒そうなので💦

ヨミヨミ

その日の気温にもよりますが、タンクトップか半袖に短パン着せてます。そこに寒いかな?って思ったら新生児期に着てた前開きタイプの短肌着着せたりしてます🎽成長して七分くらいなんで重宝してますw
ベットではタオルケットで寝かせて、夜中布団に代えてます。
頭の汗凄いですよねw