※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

最近暑くなってきて、1歳3ヶ月の娘が帽子を嫌がるようになりました。以前は嫌がらなかったのですが、どうすれば帽子を被ってくれるでしょうか?

1歳3ヶ月の娘ですが、最近暑くなってきて外出るのに帽子被らせるとすぐ嫌がるのでなかなか被ってくれません。
一歳前は嫌がらずだったんですが。どうしたら被ってくれますか?

コメント

HLHM

同じくです😭💦
鏡大好きなので(笑)鏡の前で被せて可愛い〜と褒めまくり💓笑
あとは帽子被せてから違うことしたりして意識そらしたりしてますが、ダメな時は諦めてます😭😭

皆さまどうしてるのか私も参考にしたいです😂😂

🎀ミニーちゃん🎀

ベビーカー乗せるときは、ベビーカー乗せる直前に被せて、急いでベビーカーに乗せるようにしてます!
抱っこひものときは、抱っこひもに入れてから帽子被せてます😃💦

ツー

うちの子も帽子嫌がって被せてもすぐに投げ捨ててたんですが、暑くなってきたので外に行くときは自分も帽子をかぶって「お外に行くから帽子をかぶるよー👒母ちゃんもかぶってるよ一緒だねー😊格好いい帽子だねー😆」って毎回言い聞かせて、途中でぬいだら「帽子脱いだから帰るよー」って言って家に帰るというのを繰り返してたら、最近は自分の帽子と私の帽子を持ってくるようになりましたよ✨

ほのち

可愛い〜💓と褒めまくることです😂
写真撮って見せて、ほら見て!すごく可愛い😊可愛いね〜😊って言ったりしてました😂

mimari

うちもひたすら褒めまくってます😂
それでも外しちゃいますが、また被せて褒めます🤣
そのうち子供の方が諦めて被ってくれるようになりました😅

あずき

うちは被りやすいのか麦わら帽子なら大人しく被ります!
ワンサイズ大きめのサイズだから締め付けがないのかな🤔

最初のうちは家で遊びながら帽子の被せあいっことかして慣らしてましたが、こどもちゃれんじで出かける前は帽子をポン♪という歌を覚えてからはこの歌を歌えば帽子持ってきて自発的に被るようになりました。
今ではお出かけするよーと言ったら自分で帽子かぶって、リュック持って、玄関で靴履こうとします(もちろんまだ靴履けませんしリュックもひとりじゃ背負えません)

らん

皆さんコメントありがとうございます🙇‍♀️✨

色々試しながら被ってもらうように頑張ります!

ほのち

ちなみになんですが...
うちの娘は麦わら帽子なら大人しく被ってくれます🤔
私も麦わら帽子なんですが、同じだからなのか何なのか...分かりませんが💦
去年初めて買ってあげたのが麦わら帽子でした。
今年は違うのにしようかなといろいろ試しましたがダメでした💦
なので今年も麦わら帽子👒です。