※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊活

産後の体調不良で悩んでいます。排卵トラブルや体調変化で2人目が心配。対策や経験談が知りたい。周囲との関わりも難しい状況。

産後生理こない無排卵
ピルクロミッドきかない
注射したら2ヶ月に1度程の排卵。
先月初めて卵巣腫れ腹水たまり
今月おやすみ。
もう2人目できるきがしません。
まわりの2人目ブーム、、
毎日憂鬱で辛いです。
産後こうも体質かわるのでしょうか。
対策はないですかね??
少し前までダイエット筋トレしていたので
食生活見直したり筋トレやめました。
こういう経験した方のお話ききたいです。
友達とも連絡とるのが嫌になってきて
周りとも関わりたくなくなってきました。

コメント

ゆうきまん

辛いですよね。
私は今だに生理再開しません。
あと10日程で3年1ヶ月来ていない事になります。
プラノバール内服するも来ず、月曜日にホルモンの注射打ちましたがまだ来ません。

ごめんなさい、対策とかアドバイスじゃなくて。

  • ちゅん

    ちゅん

    えぇーーもう原因なんなんでしょうね。辛すぎますよね。薬どれくらいのんでますか??
    2人目授かれないのかなって最近不安に押し潰されてます(´;ω;`)

    • 5月23日
  • ゆうきまん

    ゆうきまん

    薬はプラノバール、プレマリン10錠ずつ20日間内服しそれでも来なくて注射しました。
    私も原因が全くわからず不妊治療が始められない状況です。
    もう諦めた方が良いのか、何もしないうちにどんどん年は取るし。

    • 5月23日
  • ちゅん

    ちゅん

    それでもこないのですか(;_;)
    そういうとき妊娠も期待しません?(笑)
    あたしは排卵したときは旦那も出来たぞーとかいうし期待したりするから余計に辛さが倍増します。
    そうなんですよね。
    でも一人っ子とか考えられなくて
    諦めれないし、、、
    あゆうきまんさんと子供同級生になりますよね◡̈⃝︎⋆︎*
    排卵はしてますかー??

    • 5月23日
  • ゆうきまん

    ゆうきまん

    そうですね、お子さん同級生ですね。
    排卵検査薬で反応した事はありますが基礎体温はバラバラで。

    あっ、私は妊娠わかってから仲良ししていないので全く期待しません😓

    • 5月23日
  • ちゅん

    ちゅん

    こういう体験した人がいなくて
    ゆうきまんさんとお話できて
    嬉しいです(´;ω;`)
    基礎体温も毎日測ってるのですか?
    辛くないですか??ゆうきまんさん
    よりあたしは弱いので
    ちょっとでもストレス減らしてます(笑)
    そうでしたか(´・ω::.
    病院通って何年になりますか??

    • 5月23日
  • ゆうきまん

    ゆうきまん

    うちの姉も3年来なかったので全く心配していなかったのですが、姉は生理きてすぐ2人目妊娠したのですが
    私は全然なんですよね。

    基礎体温4ヶ月位測ってその後やめました。
    病院は、先月こら通い始めました。

    私は同居しているので、ストレス溜まります😢

    • 5月23日
  • ちゅん

    ちゅん

    なるほどーーー3年間生理こなくてほっとかはったのですか??

    生理こないと体調わるくなりません??(´;ω;`)
    でもでもお姉さんのお話きけて3年こなくても生理きたらできるんだって少しプラス思考になれそうです(๑´ㅂ`๑@)笑
    なるほどーーー
    先月まで病院に通ってなかったのですか(๑•̀ •́)و✧
    あたしは1年ほどかよってます。
    えぇーー同居は辛すぎますね!
    そしてタイミングとるのも大変だし考えることやまほどありますよね(´;ω;`)

    • 5月23日
  • ゆうきまん

    ゆうきまん

    姉を見ていたので時に心配せず放っておきました。
    それがいけなかったかもですね。
    ただ、母乳も2歳半まであげていて出ていたんですよね。
    今だにおっぱい吸ったりしていますが。
    体調全く悪くないです。
    ちゅんさんは、どこか悪くなりましたか?

    • 5月23日
  • ちゅん

    ちゅん

    なるほどーー
    身近にいたら気にしないですよね(๑´ㅂ`๑)
    あー授乳してるととまりますよね(´;ω;`)
    今だにおっぱいすってるならそれが原因ではないですか??
    おっぱいでてると生理こないっていいますしね(๑•̀ •́)و✧
    たまにピルのお薬おやすみしてたのですが2ヶ月こないとお腹が張りやすくすぐご飯食べたりするとはったり睡眠不足何回もおきたり疲れたとか感じなくなったり、、、(笑)

    • 5月23日
  • ゆうきまん

    ゆうきまん

    そうだったんですね。
    私はどこか病気なんじゃないかと心配になってきました。
    おっぱい吸ってる話も先生にして、ホルモンを調べる血液検査もしましたが特に異常なく。
    まずは、お互い早く生理が再開すると良いですね。

    • 5月23日
  • ちゅん

    ちゅん

    あたしもそれ思おます!!
    どこか病気ではないのか不安です。
    あたしもホルモンバランスの血液検査は問題なしだったので、
    病気でないかどこで検査したらいいんでしょうね(笑)
    今度とりあえず健康診断にでもいこうとおもいます。゚( ゚இωஇ゚)゚。
    本当に生理くることを祈るばかりです(´;ω;`)

    • 5月23日
  • ゆうきまん

    ゆうきまん

    その後生理来ましたか?
    私は昨日から腹痛があり病院に行って見てもらったら帝王切開の手術で子宮が癒着して生理の血が出てこないと言われました。
    月曜日出産した病院でMRIを撮る予定です。
    私の子宮だと、妊娠した時破裂の危険があるからお勧め出来ないと言われて診察室で泣いてきました。

    ちゅんさんは、どうか生理がきて赤ちゃんきてくれると良いですね。
    最近美容師さんに、養命酒勧められたのですがどうですかね。

    周りで不妊治療している人は、いなくてここで色々話せて助かりました。
    ありがとうございました。

    • 6月1日