※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○ママ
子育て・グッズ

9ヶ月〜1歳の赤ちゃんは、ベビーカーに乗せて角度を調整し、見えるようにして散歩するのがおすすめです。

9ヶ月〜1歳って散歩のとき何でいかれますか?
私は抱っこ紐ではなく抱っこで家の周りをぐるっと一周ぐらいしかしでせん💦田舎で刺激のあるものがあまりないのでこのままでは指差しや言葉が遅れないかな?と不安です。

ベビーカーに乗せて角度を椅子のようにし、見えるようにして散歩した方がいいですか?

コメント

deleted user

うちも田舎で風景緑しかないです笑
ベビーカーで散歩してますよ!

  • ○ママ

    ○ママ

    同じですね!トンビとか飛んでて田舎すぎてたまに嫌になります🤣笑
    ベビーカーの方がもう少し長く散歩できますよね!明日から早速ベビーカーにします♪

    • 5月23日
たんたんmama 🐰💜

バギーに乗せてます(^_^)

  • ○ママ

    ○ママ

    バギーがどんなのか調べてみます!やっぱり周りがたくさん見えた方がいいですよね!

    • 5月23日
sofa.

三輪車で行ってます🙂

  • ○ママ

    ○ママ

    10ヶ月で三輪車乗れるんですね!
    全然知りませんでした!そっちほうがいろんな風景見れていいですね!調べてみます!

    • 5月23日
  • sofa.

    sofa.

    早くて9ヶ月からのもありますがやっぱり最初は慣れない様で手押し棒を押してる私の方(後ろ)を見たがるのでまずは家の前で遊ばせて慣れたら散歩って感じでした🙂

    ベビーカーと違い視線が低くなるので低いものも見れて楽しいようです🙋‍♀️💓

    • 5月23日
  • ○ママ

    ○ママ

    勝手に3歳ぐらいからの乗り物だと思ってました!知らない間に乗り物まで乗れる月齢になってたとは…

    お花とか田舎でも咲いてるので🤣
    低いものを見るのに良さそうですね!
    早速調べてます☺️

    • 5月23日
さっち

かなーり田舎住みです🤣
私は暇すぎて散歩よく行ってました🍀
まだ暑くないし散歩おススメです🌟
仰るようにベビーカーに座らせて「川が流れてるね、車がきたよ」と言いながら散歩してました😊
10ヶ月過ぎて2歩ほど歩けるようになったらベビーフィート履かせて外で立っち、砂いじりさせてましたよ😊

  • ○ママ

    ○ママ

    田舎ほんとどこもいこうと思いませんよね。近くにあるモールはイオンのみです。笑

    ベビーフィート初めて聞きました!調べてみます♪

    • 5月23日
あすか

実家が田舎で田んぼに囲まれていて刺激のあるものがあまりないです😅
抱っこ紐で散歩してましたが指さしや言葉の遅れはなかったですよ~😊
体重増えてからはベビーカーのせて散歩したりもしました!

  • ○ママ

    ○ママ

    刺激のあるものないとかわいそうですよね💦人もいないからほんとただ歩いてるだけで…
    抱っこ紐だったんですね♪指差しや言葉の遅れないと聞いて安心しました!考えすぎでしたね😭

    • 5月24日