※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポイ
子育て・グッズ

野菜のゆで時間について教えてください。じゃがいも、玉ねぎ、人参、小松菜を使っていますが、どれくらい茹でればいいでしょうか?

離乳食の野菜類のゆで時間について教えてください!

市販のベビーフードの具材とかって舌でぺちゃっと潰れると思うんですが、うちで茹でてもなかなかそうはなりません。。結構長いこと茹でてると思ってたんですが足りないのでしょうか??何分くらい茹でればいいのでしょうか?
じゃがいも、玉ねぎ、人参、小松菜辺りは毎回つかってます。

コメント

ぴーまん

正式な時間わからないんですが、茹でたらめっちゃ時間かかりますよね😱
人参なら30分とか?もっとかかってたかもです😓
かかるし人参とかは舌で潰せるほど柔らかくならないですよね😲

小松菜は5分くらいです!

じゃがいも、玉ねぎ、人参は炊飯器で作ってます😀普通のご飯炊くような時間かかりますが、めっちゃ柔らかくなりますよー!茹でたらいちいちチェックしなきゃだけと、炊飯器なら放置するだけだしラクです!

• ポイ

ポイ

ですよね!!
    そうです特ににんじんが固いんです(-_-;)!
    炊飯器でやってみます(^^)!

• 5月24日
すー

炊飯器はどうですか??^ ^
炊飯器に、にんじん、大根などをざっくり切ったものとかぶるぐらいの水を入れて、通常の炊飯ボタンを押すだけです!
炊飯が終わってからみじん切りなり切っていきます。
指で簡単に潰れるぐらいになるし、放置すればできるので私は毎回炊飯器で作ってます^ ^
良ければ試してみてください☆

• ポイ

ポイ

ざっくり切るんでいいんですね!!
    指で簡単につぶれるくらい!
    それ理想です!やってみます(๑ーㅅー๑)

• 5月24日

水たくさん入れないほうがホクホク仕上がりますよ!一番簡単なのが炊飯器です!

• ポイ

ポイ

そうなんですね!
    ありがとうございます、水少なめでやってみます(^^)!!

• 5月24日