※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようちまま
妊娠・出産

破水について不安です。病院に行くべきでしょうか?続くことはありますか?

37w0dの妊婦です。
初めての出産でわからないので、破水について教えてください。

先日の検診で子宮口が全然開いていないから
たくさん歩くように言われ、
先程30分ほどお散歩がてら歩いていました。
この天気なので汗もかき、帰宅した時には
背中や下着(パンツ)もじんわり濡れていたのですが、
にしても下着が濡れていて、こんなに汗かいたかな〜?
くらいに思っていました。
再び出かける予定があったので下着を履き替えたのですが、なんだか生臭くて、、、。
聞いていた破水のように、ドロっとでる感覚や
ちょろちょろ出て止まらない、という感覚はなかったのですが、歩いていて気づかなかっただけかもしれないです。
その後、座っていたり歩いてもそのような感覚はなく、
病院に行った方がいいのでしょうか?(>_<)

また、破水は1度出ただけでなくそのあとも続くものなのでしょうか?

教えてください(>_<)

コメント

deleted user

高位破水なら止まることもあるみたいですよ!
一応病院に相談した方がいいかもしれませんね!
何かあってからでは遅いですし😖
破水じゃなければ安心しますし!

  • ようちまま

    ようちまま

    すぐにお返事くださってありがとうございます!(>_<)
    そうなんですね!
    ただの尿もれや勘違いだったら
    恥ずかしいなあ、と思って病院に連絡するのをためらってしまっていました😥
    念のため連絡してみようとおもいます!ありがとうございました😣

    • 5月23日
deleted user

わたしは37w0dで高位破水しました!
最初は動くたびにチョロチョロ出てましたが、病院に電話して準備してる最中は止まってました。
念のため病院に連絡した方がいいと思います💦

  • ようちまま

    ようちまま

    お返事ありがとうございます!
    チョロチョロ出る感覚もないような気がするのですが、止まっていることもあるんですね!(>_<)
    心配なので一応、連絡してみようと思います!ありがとうございます😣

    • 5月23日