※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meee
妊娠・出産

娘が3月生まれで、2学年差で2人目を考えています。再来月から妊活を始め、4月〜9月に出産したい考えです。旦那様と相談しましたか?切り出し方を教えてほしいです。

2人目についてです!
皆さんの経験をおしえてください☺️🌹

娘が今年の3月上旬に産まれました。
色々な家庭事情もあり、年子は考えていなくて
2.3.4学年差で。と思ってます👶🏻
2学年差にするのであればもう再来月の7月〜妊活
という感じになると思います。
娘が早生まれなので2人目の子は4月〜9月 (保育園関係)
に産みたいなと思ってます。

その場合、旦那様と相談しましたか?
した時はどう切り出しましたか??

よかったら教えて欲しいです☺️☺️

コメント

あーか

上の子が3月上旬に産まれて、4学年差で5月に下の子を産みました(・ω・)/
元々4学年差がいいなと思ってたので、旦那に次の子は4学年差がいいなーとそのまま言いました!

• meee

meee

コメントありがとうございます◟̆◞̆!
    4学年差で作りたいって伝えたあと、この月から妊活しよ〜!みたいな感じで伝えましたか☺️?

• 5月23日
  • あーか

あーか

4学年差がいいなー、しばらく子供は考えられない…って言って、理解してもらってしばらくスルー、その後、そろそろ妊活時期みたいだよー!予防接種受けないとねーとか、上の子のものを断捨離しつつ、これは残す残さないとかやりながら話していきました!

• 5月23日
  • meee

meee

参考にさせていただきます❤️
    ありがとうございます◟̆◞̆
    わたしも今日旦那と話してみます!!

• 5月23日
りょう

うちは3学年差の予定です✨
上は5月産まれ、下は7月産まれ(帝王切開のため)になります😊
私も子どもは5月~7月の間で産みたかったので、主人と何月産まれなら~と話しました☺
単に夏休み中だと友達におめでとう言ってもらえないの嫌かな?4月だと早すぎて誕生日まで周りに伝わらんかな?という理由で、あとはMさんと同じです😁

• meee

meee

コメントありがとうございます◟̆◞̆!
    その場合の仲良しをこの月からこの月は避妊しないでしよう!って伝えましたか🥺?
    りょうさんの言ってる事すごいわかります!
    わたしも8月は嫌だなぁと思うんですが
    多分そんな器用に妊活できなさそうなので、4〜9月で狙ってます😂❤️

• 5月23日
  • りょう

りょう

うちは2学年差で出来なかったので、しばらく待ってまた5月から産まれるように頑張る?と話してましたが仕事の都合でチャンスはギリ7月産まれになるかなぁ?の1回でしたが来てくれました😊❤
    今回も出来てなかったら、また来年の5月以降に産まれるようにするつもりでした!

• 5月23日