※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆YU☆
子育て・グッズ

6ヵ月の赤ちゃんに麦茶以外の飲み物を与えていますが、アクアライトや果物ジュースを飲ませたら麦茶を拒否されました。甘い飲み物ばかりではよくないか悩んでいます。他に何を飲ませているか教えてください。

6ヵ月の子供の離乳食を始めたのを機に、母乳とミルク以外の飲み物も与えています😀

初めは麦茶を飲ませ3日くらいは飲まなく、4日目くらいから飲んでくれるようになりました。

ですが・・母がアクアライトや、アクアもも・りんご等を飲ませた所、麦茶を全く飲まなくなってしまいました💦

だんだん暑くなり、お散歩やお出かけ等水分補給は必要かと思いますが、アクアライト等甘い物ばかりではよくないでしょうか?

又、皆さんは母乳・ミルク以外に何を飲ませてますか⁇

飲ませるのは、午前中の離乳食の後50mlくらいと、午後のお散歩中の50〜100mlくらいです😔

コメント

海

うちもむぎ茶とアクアライトです。暑い日とかは、アクアライトにしてますが、今のところむぎ茶の方が好きです😅私の場合は、夜泣きや昼寝中に飲ましたり、離乳食時は毎回(2回食)50くらい。今朝は150飲んでました😨あとは、散歩から帰ってきたり、運動したあと、お昼寝後くらいです。

• ☆YU☆

☆YU☆

麦茶の方が好きなんですね✨

うちの子は麦茶をあげると苦い顔して泣き出してしまって・・。
    甘い味が好きになってしまったらしく困ってます😥

また頑張って毎日あげてみます💦

ありがとうこざいます😊

• 5月23日
  • 海

もし、ずっと続けてダメなようであれば、むぎ茶じゃなく、ほうじ茶(飲みやすいらしいと聞いたことあります)とかも売ってたりするので、色々試してみるといいかもしれません😄

• 5月23日
  • ☆YU☆

☆YU☆

はい!ほうじ茶買ってみます💓
    色々試してみようと思います✨
    ありがとうこざいます😊

• 5月23日

むぎ茶と白湯、い・ろ・は・すぐらいしかあげてないです。
根気よくむぎ茶あげ続けたら飲むようになりませんかね🤔🤔

甘いのはあまりあげない方がいいかと💦
栄養士に果物もあげなくていいっていわれましたし。

• ☆YU☆

☆YU☆

やっぱり甘いものは良くないですかね💦
    少し気になってはいたのですが😔

麦茶も何回かあげたら飲んだ事はあるので、しばらくあげ続けてみようと思います‼️

ありがとうこざいます😊

• 5月23日