※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

化粧(下地やファンデ、パウダー)を毎日するのとすっぴんで日焼け止めも…

化粧(下地やファンデ、パウダー)を毎日するのと
すっぴんで日焼け止めも塗らず365日、
どっちが肌に悪いと思いますが😅?笑

私は毎日化粧するのですが常にすっぴんの友人に
そんな毎日化粧しよったら肌ボロボロになるわ
って言われます。私からしたら日焼け止めも
塗らずに出歩いてる方が将来肌がボロボロに
なると思うのですが、、(笑)
友人にそう話しても聞く耳持たず(笑)

なんだかモヤモヤイライラしちゃって😑

コメント

さち

 なにもつけずに外出するほうが悪いと思います😱💦紫外線でやばいですよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    紫外線はやばいですよね💦

    • 5月23日
ツム母

なんの根拠もなく言われたくないですよね。何もしない方がシミ、シワ、酷くなると思います。化粧はしっかり落として保湿しっかりすれば問題ないと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそれです💦
    最近の化粧品はいいものがたくさん
    あるので気にしなくていいと
    思うんですよね😔

    • 5月23日
サイ

すっぴんの方が肌に悪いと思います😐
せめて日焼け止めとかなにかカバーはした方が💦

毎日化粧したってちゃんとクレンジングして保湿ケアなど手入れをすればボロボロになんてならないですけどね〜!!


なんならすっぴんの人の方がなんの手入れもしてないようなイメージなんですが(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が1つニキビできたんです、、
    それを化粧しよるけんやって
    しつこく言われて😑笑
    ムカッとしました(T_T)

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

私、常にすっぴんです(笑)
手入れ?してませんよー(笑)
子どもに日焼け止め塗って、出したのが余ればちょちょっと塗るかなぁくらい😂

化粧する人の方がお手入れちゃんとするので、綺麗なんじゃないかなと思います🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も去年まで常にすっぴんでした😂

    娘のクラスの子達に○○ちゃんの
    ママ〜とか言われるようになった
    ので娘のために毎日するようになりました😂笑

    その子は手入れもしてないし
    化粧水とかも塗りません😭

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですよねー😩
    4月から保育園行き始めたので、日焼け止めだけでもなるべく塗るようにしてますが…
    落とすのがめんどくさいんですよね(笑)

    保育士してて化粧なんてしてもしなくてもだったので、今さら化粧するとなると、なにをどうしたらいいのか…なレベルです😂
    なゆさん見習って、少しお化粧しないとですね‼︎

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります😂
    私もすっぴんで出歩いてた時は
    なにもケアもしてなかったです(笑)
    日焼け止めも塗らずでした😭笑

    はじめはしんどいけど慣れれば
    全然大丈夫です😳💕

    • 5月23日
にゃん吉

今は子どもでも日焼け止め塗る時代ですよ??
すっぴんだとシミシワがより一層酷くなると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!💦
    化粧して肌が荒れる方が稀ですよね、、
    将来ボロボロになったら気づいてくれますかね😅

    • 5月23日
deleted user

すっぴんでも日焼け止めは
塗りますよね、、

私は産後体質変わって
メイクするとすぐぼろぼろに
なります、、顔にも湿疹のような
ものができてしまいました😭😭😭

家ではずっとすっぴんです笑笑

らっぱっぱ

メイク講座受けたばっかりなのでコメントします!
メイクアップアーティストの方がおっしゃってましたが、UVは必ずするべきと言ってました😊️💓

オーガニック派というか、ナチュラル志向の方は肌が乾燥してボロボロの方が多いそうです😚

化粧反対派?の方はいらっしゃるとおもいますが、意見を押し通してこられるともやっとしますね😂️