※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙔𝙪𝙝𝙞
子育て・グッズ

エルゴを購入しましたが、首すわり前で装着が難しいです。車移動時の使用方法や、インサートを使ったスムーズな使い方について教えてください。

我が家もついにエルゴを購入したのですか、みなさんどのような流れで、どこで、赤ちゃんをエルゴに入れていますか?
店舗で装着の仕方を教えてもらって試着してしてきたのですが、首すわり前ということもありかなり難しく大変で…(>_<)あとは慣れと、首がすわってインサートが外れればもう少し楽になるとは言われたのですが*

田舎に住んでいるので車移動が必須なんですが、チャイルドシートからおろし、そのあとはどうしたらいいかな?と。車でつけるのは狭いなと思うのですが、みなさんどうやって使用してされていますか?
試着したときはおむつを替えるときのような台があって、そこに赤ちゃんを寝かせて、インサートに入れて、腰ベルトをはめて…という感じで高さもちょうどよくやりやすかったのですが、車ではそうはいかないなと。
首がすわってしまえば、そういった台がなくても上手く入れてあげられますか(*^^*)?
インサートがある内はどうしたらスムーズでしょうか(>_<)?インサートを持ってショッピングモールの中に入って、授乳室やトイレなどでつけてあげたらいいのか…?車で頑張ればいいのか?

みなさんどのような流れで使われているのか教えてください*

コメント

まりりん(*^o^*)

私は1度抱いて、チャイルドシートにインサートを置いてその上に赤ちゃんを置いてから、インサートごと抱っこしてエルゴに入れてます!少し怖いですが慎重にやってます。それかトランクの荷物1度出して、トランクに寝かせて装着したりもしてます!

• 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

コメントありがとうございます*
    チャイルドシートを利用されてるんですね(*^^*)!わたしもやってみます!✨

• 3月12日
はじめのママリ🔰

抱っこ紐はもう腰に付けて運転などしちゃってますww
それから空いている座席で赤ちゃんをインサートにいれてましたね♡
うちの子はまだ小柄でインサートのクッションだけお尻の下に入れているのでそれも面倒です( ˃﹏˂ഃ )

• 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

よく見る、ママさんたちが腰に巻いてだらーんとさせてるやつですね♡わたしもあれがやりたかったです!笑
    インサートがほんとに面倒ですよね(>_<)!空いてる座席を使ってやってみます♪

• 3月12日
あるしゆ

エルゴはインサート外れたらとても楽に装着できますよ。
私はインサートがどうしてもうまくできなくて、ビョルンを追加で購入しました。
慣れない場合は他の抱っこ紐を買うのも手ですよ。

• 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

やはりインサートがネックなんですね(>_<)試着したときもほんとに難しかったです…!
    たくさん練習してみます(;_;)!

• 3月12日
ぽぽちゃん♡

エルゴではないですが、チャイルドシートから車内の空いている座席に寝かせて抱っこ紐してます❗️助手席の後ろで装着するのですが、誰も乗らないときは助手席を前に動かしスペース確保してます。
うちも田舎で車移動、ちょっとした買い物など乗せおろし大変ですょね💦
うちの子もまだまだインサートが必要なのではやく首か座らないかなーと思います(*^◯^*)

• 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

1人の場合は座席も多く空いてるし、上手く出来そうですね♪わたしの車も運転席の後ろにチャイルドシートで、助手席後ろは空いてるので前に出してやってみます(*^^*)
    早く首座ってほしいですよね(>_<)!あと数ヶ月頑張りましょうっ♡

• 3月12日