※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
その他の疑問

保育園に通わせている方にお聞きしたいのですが、市などの検診の日は、…

保育園に通わせている方にお聞きしたいのですが、市などの検診の日は、検診が終わった後保育園に預けますか?それともその日はお休みしますか?
明日下の子の検診があるのですが、朝に上の子を保育園に預けてから検診に行こうと思ってるのですが、保育園が自宅から車で20分、保育園から検診を受ける場所まで10分、そこから自宅まで10分って感じです。
検診が何時に終わるかその日にならないと分からないのですが、3時半には迎えに行くので、終わってから保育園に預けてまた迎えに行くってのがめんどくさい気がしまして😅
みなさんならどうしますか?
ちなみに大崎市在住ですが、検診はだいたい何時頃までかかりますか?9時15分~9時45分まで受付時間です。いつも時間気にしていなかったので、分かる方教えてください!

コメント

みみみみみ

うちは保育園をお休みしていました☺️
検診は受付順なので、検診後に保育園に預ける方は早く受付しているようでしたよ💡
検診の時間に関しては…すみません覚えていません😭
あまり参考にならず申し訳ないです🙇

• なお

なお

コメントありがとうございます✨
    休ませていたんですね😀
    何時に終わるかも分かりませんし、明日はお休みしようとおもいます😌
    ありがとうございました😂

• 5月23日
ぴっぴ

うちは午後なので、そのままお休みさせてました!
なおさんの楽な方でいいと思います☺️
ちょっとでもひとりになりたいなら預けるもいいし、往復が大変ならそのまま上の子のお迎えまで下の子と一所でもいいし✨

• なお

なお

コメントありがとうございます✨
    みなさんお休みするんですね😂
    往復大変なので休ませようと思います😌ありがとうございました❗

• 5月23日
ママリ

途中からの登園が大丈夫な園でしょうか?
うちが通っているところは10時まででよっぽどのことがなければ預けられないと思います。

午後仕事とかでなければそのまま休ませちゃうと思います(^-^)

cherry *

午後からの健診しか行ったことはないのですが…
うちは年子なので、保育園にお願いしてました😄
健診は結構人数が多く2時間くらいはかかりました😅

あおひろママ

明日下の子が健診です!
朝から一緒に2人預け、途中で下の子だけ迎えに行き、夕方、上の子を迎えに行く予定でした😊