※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

乳児アトピーでメサデルム処方された方いますか?副作用や他の薬の副作用も知りたいです。

乳児アトピーと診断された方でメサデルム処方された方いてますかー?ネットで調べると強い薬って書いてあって、心配なんですが、副作用とかあれば教えて欲しいです。

あとメサデルム以外使って副作用出たとかも知りたいです!

コメント

makaaaaa

アトピーではなく、乳児湿疹ですがメサデルムとアズノールが混ざったものを体用に処方されました!強さとしては5段階中の3つめと教えてもらいました。朝晩塗って3日目たちますが副作用は特に感じていません!

• a

a

少しほっとしました(^^♪三日目で肌の方はどうですか?落ち着いてきましたか?(´・ω・`)

因みに何日間塗るように言われましたか?(._.)

• 3月11日
  • makaaaaa

makaaaaa

朝晩塗ってだいぶよくなりましたよ!よくなったら塗らなくてよくて、またでたら塗ってねと言われてます。(今日から朝は保湿クリームだけにしました)一週間でまた来てくださいと言われているので、そこでよくなっていればステロイドじゃないのにかえてくれるのかなぁと期待しています!なのでこのまま綺麗を維持していくつもりです!

• 3月11日
  • a

a

親としてはステロイドあまり使いたくないですよね…(._.)

保湿剤何使ってますか?

• 3月11日
makaaaaa

ほんとそうですよね>_<
先生には怖がらずにしっかり塗って(ティッシュがはりつくくらい)、短期間で綺麗にするのがポイントって言われました。
保湿剤はピジョンのミルクローションが合わなかったので、私が使っていたママ&キッズのマーククリームです!体は朝晩、顔は手で触ったりするので授乳のたびに塗っています。おかげでだいぶツルツルに♪でも高いので、次回保湿剤を貰えるといいなぁと思っています>_<

• a

a

ベタベタに塗って!と言われました(._.)
    ステロイドは癖になるからいやですよね…

高いんですか?(‐д`‐ll)調べてみます(*^^)v

病院でもらう保湿剤がいいですよね♡

• 3月11日
あっつー

うちの皮膚科では子供にはメサデルムほとんど出しませんね~(゚∀゚)

• a

a

そぉですよね。調べたら子供には出さない!って書いてあって…あんまり塗らない方がいいんですかねぇ、、

アトピーって言われたんですけどオムツのところが真っ赤になってるだけで足、顔プルプルツルツルお肌なんですよね…

• 3月11日
あっつー

オムツかぶれですか?(・∀・)
まだ赤ちゃんなのにメサデルムはないかなぁと思います(^o^;)皮膚科専門医ですか?
塗り続けなければ大丈夫だと思いますけど(>_<)

• a

a

普通のおむつかぶれよりはちょっとひどい感じなんですけど…

皮膚科専門です(´・ω・`)
    だから信じた方がいいのか?と迷ってて(._.)

• 3月11日