※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちょ
ココロ・悩み

育休中に整形したいけど、授乳中や子供の顔が心配。経験談が知りたいです。

育休中に切開で二重整形した方いますか…?
コツコツ貯めていた整形費用がやっと目標額になりました…!
出産後の育休がダウンタイムのチャンス…!幸い旦那も協力的で、腫れとか出血、抜糸前は買い物とかやるよ!と言ってくれています。

ただ気がかりなのが…
①授乳中だったら諦めるしかないかなということ
②生後数ヶ月、あるいは一歳前のわが子が、おイワさんみたいなダウンタイム顔に怯えないかな…

実際に踏み切った方の経験談があれば、ぜひおうかがいしたいです。

コメント

あさまる

二重整形ではないですが、顔のホクロを取ろうとしました。
しかし、やはり麻酔するため授乳を、やめなければいけませんでした。
私は完母だったので結局やってません。
落ち着いたらやろうと先延ばしにしました😭💦

整形は良いと思います!
ですが、育休が整形するタイミングではないと思います💦
育休は育児休暇です
整形して腫れた顔を隠す期間じゃないです
産まれたばかりの我が子の為、
育休に送り出してくれた会社の人達の為、
育児に専念してください😥

おかめ

周りの人がどう思うかですがそこさえクリアしたら大丈夫かなと思います😊
赤ちゃんは親の目が腫れてるのはわからないと思うので怯えることはないかな?と個人的に思いました😊

ちゅる(29)

経験談ではないですが、、。
整形することはいいと思いますが、
授乳中でミルク飲まないとかなら諦めるしかないかなと😭
あとは、ダウンタイムで腫れた顔
子どもは怖がらないと思いますが、
色んなところに興味出てきます。
うちの子は私の顔とかほっぺとかを触ったり引っ張ったり(笑)してました😨

痛み止めとか局部麻酔するので産後半年くらいからじゃないと、お医者さんはしてくれないと思いますよ😅
妊娠中も安定期はいって、薬の影響もある程度受けないので、安定期に入ってからだと、してくれるとこもありますが、だいたいはしてくれません😵
腫れも人それぞれなので、おイワさんみたいに腫れる人もいれば、腫れが少ない人もいます!

かーみー

私は育休中に埋没しましたよ!
ダウンタイムの事もあるし、育休だから誰にも会わず家に引きこもれるし…
子供が3カ月の頃にしました。
私が行ったところは、出産後3カ月経っていれば施術OKでした。

①については、私はほぼ完母(ミルクも飲める子)だったので、授乳中と医者に伝えれば、痛み止めも授乳中飲めるものを出してくれました。施術の日は、念の為丸一日はミルクにしました。

②については、まだ生後3カ月だったから?全然腫れててもわかってなさそうでしたよ!
普通に子供と触れ合ってましたが、3カ月なのでそんな暴れたりもなかったですし、顔ベタベタ触られるとかもなかったです。

整形前は、つけまを付けると二重になるタイプだったのですが、その時と同じ幅でお願いしたからか親にも仕事復帰した時も、二重について特に何も言われたことはありません。

• かーみー

かーみー

あ、すみません切開ですね💦
    私は埋没でしたので、参考にならないかもしれません。
    見落としてましたm(_ _)m

• 5月23日
嫁子

育休中ではないですが上の子が1歳半くらいの頃に全切開しました!
①抗生剤が処方されます。授乳はできないのでその間ミルクになります。1週間弱くらいでしたが、私はその抗生剤が合わず薬疹が出ましたので医師に相談し、3日くらいで飲むの辞めました😅
その後も完母で(といっても一歳半ですが…2歳過ぎまでおっぱい飲んだので…)問題なく母乳出ました。
②一歳半の子でも特に怯えることはなかったです。我ながらすごい顔になりましたが…😂

育休中は整形してないで育児に専念しろなんて意見がありますが、育休中に2人目作る人だって居るし気にしなくて良いですよ。
復帰後に会社1ヶ月休んで整形する方がよっぽど迷惑です!

わたしは生後1ヶ月で埋没しましたが、切開でもできると言われましたよ
埋没でも切開でも授乳できるとのことでおっぱいあげれました。
1ヶ月の時だったので赤ちゃんはあんまり見えてないし、普段通りでしたよ😊