※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産で入院中。環境が辛く、退院の目処も不透明。転院も考え中。同じ状況の人と話したい。

切迫早産で入院しています。今日で16日目で、現在31週と5日です。入院してから今日まで1度もシャワーを浴びれていないのと、ご飯が1週間サイクルなのと、3人部屋で時々赤ちゃん連れの母乳指導や急な点滴患者さんが日割りで入ってきたりして、その都度楽しそうな会話や辛いという愚痴が聞こえたりして、さすがに精神的に弱ってきてしまってます。
退院の目処も全然わからないし、最初は3週間を目安にと言われていたので、なるべく明るく良い方に考えて過ごしてきましたが、2日に1度のモニターをすると、毎回少しですがお腹が張っているらしく、なかなか点滴も2Aから下げられず、このままだと3週間で退院も延びそうな気がしてきています。。
もしなら、環境を変えるためだけですが、少し離れた大きな総合病院に転院させてもらおうかとかも考えています。
長い愚痴になってしまいましたが、ここで少しでも同じ状況の人や経験者さんとお話しして気分が晴れたらと思って、投稿しました。

コメント

アディママ

30週からの入院で私は今入院21日目です!ただでさえ他人と共同生活ってだけでストレスですよね。1度もシャワー浴びれてないのもかなり辛いですね…看護師さんには髪洗ってもらったりはできる病院ですか?私は34週目標の退院は36週すぎてからみたいなのでまだまだです…点滴は今リトドリン3A20とマグセント14で2種類…副作用も辛いですが、もう少しなんとか頑張りましょう(;A;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

21日目ですか💦長いですね😢
    頭も洗えていません。。シャワーを5分くらいで入れると言う日に限って、お腹が張っていたりするらしく…(点滴をしてからは張りの自覚がなくなってきてわからないのですが。)今日まで結局入れないし、頭も洗えてないままです。

• 5月23日
2児のママ

私も切迫早産で入院中です😭
16日もシャワー浴びれてないんですか!?😵それは清潔面どうなんでしょうか💦はつママさんも気持ち悪いですよね😭
私は今大きい病院に転院になってシャワーは2日に1回浴びれてます✨転院する前の病院は、1週間に1回とかですごくストレスでした💦転院した病院で話したら驚かれてましたよ😵
でも、大きい病院には何か検査が必要とかないと転院できないかもです💦わからないですが😣
長い入院生活ストレスたまりますよね😭私もあと1ヶ月は入院になるので、とっても辛いです😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体を拭く暖かいタオルで体を拭くのと、足湯にたまに入るくらいしか今のところまだ出来ていないんです😢室内は西陽で暑くて毎日汗かくしで、そろそろ我慢の限界です。旦那さんがドライシャンプーをしてくれて、優しさに嬉しくなりましたが、それでも清潔面や痒さ髪の毛のパサパサ感はなかなか…というのが本音です。
    ゆぃたんさん、まだこれから1ヶ月も入院ですか!(涙)精神面の保たせ方教えてもらいたいです!

• 5月23日
  • 2児のママ

2児のママ

そろそろシャワー浴びてサッパリしたいですね😭大部屋のお部屋暑いですよね💦妊娠中で余計に身体が暑くて汗かきますしね💦旦那さん優しいですね🥺素敵な旦那さんです✨
    まだまだ先は長いです😭メンタル保ててないですよ(笑)もう1日でも早く帰りたくて、息子に会いたくて毎日泣いてますもん😭美味しいご飯も食べたいし、お出かけもしたいです😢

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆぃたんさんは、なんで転院になったんですか?
    私も今の病院は小さい病院なので、今産まれそうなら対応できないから、そうなりそうだったら早めに大きな病院に転院になるかもっていうお話は最初からあって、だったら大きな病院の方が入院生活としたら結構良い病院なので、環境的に良いだろうなと思い、早いうちの転院も考えていたんですが、看護師さんや先生たちも良いので、なかなか言い出せずに今日まで来ました。でも、人は良くても、さすがに先週と同じご飯が3食とかお風呂に入れないままとか、外の景色も見れずという環境面で精神面がやられてきて……。

• 5月23日
  • 2児のママ

2児のママ

私は貧血が酷くて検査が必要ってことで転院になりました😢
    大きい病院に転院のお話はきてるんですね💡そしたら、転院できるかもですね☺️
    でも、大きい病院って病院食質素ですよー😭私のお部屋も大部屋の廊下側なので外の景色全く見れなくなりました😭出歩けば見れますけど(笑)お風呂は大きい病院の方が気にしてくれるかもですね✨

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貧血が酷かったんですね💦大変ですね。私は体調的には副作用もないしお腹の痛みも治まったし、ただ子宮頸菅が2.8ミリで心配とのこととお腹の張りがあるために、点滴が外せないということで、いつまでの入院かもわからないまま過ごしています。
    大きな病院の方は、施設的に新しくて良い施設で有名で、お金は高いかもですが、ご飯は二種類から自分で選べたり、窓からは海が見えたりするんです!なので、そっちの方がいいかなーなんて思ったりもしています😅

• 5月23日
  • 2児のママ

2児のママ

頚管長28mmは心配ですね😭私も30mmちょっとまで伸びたと思えば、26mmになったりまだまだ落ち着かないので、同じく点滴も外せずです😭先が見えない不安ってほんとストレスになりますよね( ;∀;)
    ご飯選べるとかすごい✨1つでも楽しみがあればまた気持ち的にも違いますもんね☺️
    海が見える景色なんて最高じゃないですか😆転院したくなっちゃいますね✨

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆぃたんさんは、1ヶ月は入院と断言されているんですか?
    そうなると、出産まで入院のままということにもなりそうですか?

• 5月23日
  • 2児のママ

2児のママ

入院計画書に4週間って書いてあって説明も受けてて、でも、もう少し延びるかもしれないって言われています😭
    37週くらいまでって言われてるので、一度退院になるような気もします!

• 5月23日
  • まめこ

まめこ

横からすみません💦
    気になってしまい。わたしの病院は子宮頸管23から25を彷徨ってますが入院でなく薬💊対応です!20切ったら入院と言われてます。病院によって違うのかもですね💦
    入院長期続くと辛いですよね、、

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!私のところは、入院手続きとか入院費とかの話が一切ないままなので、そこも心配です。
    次の診察で、長引きそうだったら入院費を聞いたり来てみて、あまり変わらなさそうだったら、大きい病院の方に転院したいことを話してみようかと思います。。

• 5月23日
  • 2児のママ

2児のママ

最初入院が決まった時は頚管長21mmでしたよ😭入院して落ち着いてきた感じです😃✨
    23~25も短いので心配ですね😭
    無理なく横になってて下さいね😢
    長期入院は辛いです😞💦メンタルやられます...

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も始めはお腹が痛くて受信して、その時に前回の健診で59ミリあったのが、24ミリになってたということで、飲み薬で自宅安静になったのですが、次の日の夜にやはりお腹が痛くて心配で受信したら、21ミリに更に短くなっていて、そこから入院になりました。。1週間後の診察で30ミリになり、入院して安静にしてたかいがあったね!と誉められましたが、それから4日後の妊婦健診でまた28ミリで、それから今日に至ります。。

• 5月23日
  • 2児のママ

2児のママ

入院費!心配ですよね😭💦私もいくらくらいになるのか分からず💦とりあえず限度額認定証を申請して、できるだけ安く済むことを願ってます😅
    大きい病院の方が高いイメージですよね💦でも、はつママさんが少しでも精神面とかで楽になる方向の方がいいと思うので、納得のいくように話してみてくださいね☺️

• 5月23日
すいすい

はじめまして😊
私は30週から37週の予定帝王切開までとプラス産んでから1週間入院でした!子宮頸管が短くてです。
ご飯も市立病院なので特別おいしーい!とか全然なかったです。
私の場合はMFICUという6人横になった部屋にずっと入っていました。もちろん出産近い妊婦さん、子連れ妊婦さんといろいろいました。モニターも毎日朝9時から20分、長くて1時間やる時ありました。そこで異常があれがお昼にやったり、夜から朝起きるまでやるときもありした。 お腹の張りは私もありましたよ。
そこから大部屋移動したりとありましたがやっぱり、重度の悪阻妊婦さん、子連れ妊婦さん、出産した妊婦さん色々いて、私も精神的に辛くなんかいも泣きました。
退院の話も出てたのに結局なくなりした。
でも今思えば、病院で安静にしていたから、正産期までしっかりお腹で赤ちゃんを育てられたと思います。
入院もほんとに辛いと思いますが頑張ってください😊
なにかあれば病院ならすぐに対応してもらえますし!!
気分転換に外出や外泊ができる病院なら先生に許可をとってリフレッシュするのもありですよ!!
終わりはきます!!いまゆっくりできるときにゆっくりしてください😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、病院にいると安心!という気持ちはおおいにあります。そして、2日に1回のモニターも心音や胎動が目に見えて確認とれるので、その時間は何気に好きです!でも、最近モニターで見たり看護師さんに言われるお腹の張りが自分じゃ気づけなくなって。ただ、食後のムカムカや胃もたれ?!が出てきて、動いてないのに毎食先週と同じメニューが出てきて、さすがに匂いだけでも気持ち悪くなってきています。。
    外出や外泊は出来ないです。小さな個人病院なので、外の景色も見れるわけでもないし、1番近いトイレの部屋からトイレに行くだけに歩けるだけで、それ以外はお部屋に籠りっきりです。

• 5月23日
はるゆいまま

私も現在切迫早産で入院しています。
現在31週6日、入院は28週ごろからです。
私も入院後シャワーは禁止、最近、週1回洗髪の許可が出ましたが、大部屋でストレス溜まってきているところです…。
ウテメリン 4A26、マグセント 15の点滴で、張りも日によって波があるようで下げるに下げれないようです。
上の子の時も早産だったので、おそらく37週近くまで入院になるのかなと…。
副作用もしんどいし、上の子は心配だし、大部屋でストレスは溜まる一方、赤ちゃんが出てくるには早すぎる、頑張らないとと奮い立たせる自分がいます。
お互いにつらいですが、赤ちゃんのために頑張りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はるままさん、ほぼ同じ時期ですね!
    おそらく37週近くまでとのことでしたが、やはり正産期までは退院できないかもという気持ちは持っといた方がいいんですね。今回、私は初産で急な夜間からの入院だったのと、直前まで働いていて、本来なら来週なら産休だったので、なに一つ準備をしていないという不安や家を赤ちゃんを迎える様に片付けていない不安などがあって、少しでも帰って準備をしたいという気持ちがどうしても抜けなくて、退院したくて仕方ありません。

• 5月23日
  • はるゆいまま

はるゆいまま

ほぼ同じ時期です!
    同じ時期の出産の方で、同じように頑張ってる方がいらっしゃるとわかり、私も頑張らないとなぁと少し力が出た気がして、コメントさせてもらいました。
    私も上の子の時、普通に健診行ったら1分おきに張ってる!となり緊急入院でした。私自身、その時は全く自覚症状なかったので、本当につらかったことを覚えています。
    予想外の入院で、全く何も準備してなかった不安、すごくわかります。
    旦那さんに頼るしかありません。
    自分でいろいろ準備してあげたいけど、今は守ってあげるしかできないんだと思いました。お腹の中の赤ちゃんを守れるのは自分しかいないので。
    と偉そうなことを言いつつ、今の私は心がそこまで追いついていない、不安定な状態です…。
    帰りたい、わかります。
    終わりのある入院です。もう少しだけ一緒に頑張りましょう…。

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、同じ週数で同じように入院している方とお話しできると、少し元気が出ました!ありがとうございます。
    はるままさんも大部屋とのことでしたが、普段どのように1日を過ごしていますか?最初の1週間とかはあれしようこれしようと色々やってきましたが、2週目になると何もする気になれなくて、ひたすらテレビを付けとくか日中から寝るかになってるこの頃です。

• 5月24日
  • はるゆいまま

はるゆいまま

午前中は毎日40分モニターがあるのですが、それが何時頃とは決まっていないので、声をかけられても気づけるように携帯で、インスタをひたすら見たり、パズル系のゲームを黙々として見たり、グノシーやスマートニュースなどで色んな記事を読んでいます。
    午後は特に何もなく、助産師さんが様子を見に来てくれたり、たまに面会で実母が来てくれるぐらいなので、昼寝をしたり、片耳だけイヤホンつけて、携帯アプリで動画を見たり、楽天koboで電子書籍を読んだりしています。あとは料理は苦手だけど食べることが大好きなので、産後、何を作ろうかアプリでレシピを探したりしています。
    できることが限られているので、つまらないなぁと思いながら、毎日同じことを繰り返しながら過ごしています。

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり携帯必須ですよね😅
    はるままさんも、院内を歩いたりはできない感じですか?
    大部屋で他の人とお話ししたり、逆に他の人のことでストレスになったりはしていませんか??

• 5月24日
  • はるゆいまま

はるゆいまま

携帯ないと暇すぎて余計に気が滅入ってると思います。
    歩くのはトイレ、洗面だけ。座るのは食事の時だけです。
    同室の方々はみんなカーテンを閉め切っているので会話ゼロです…。
    というか、どんな方なのか、お顔も知らない状態です…。
    なんだか余計に気を使いすぎて疲れます。
    はつママさんは同室さんとお話しとかされるんですか?

• 5月24日
みやの

私も一人目の時31~34週まで切迫早産で総合病院(産科では県内のハイリスク妊婦はみんなそこに移動してくるような大きいところ)に入院しました。
私の場合はシャワーも毎日浴びられたし、同室は配慮があって妊婦さんと産婦さんは別部屋でした、そして退院は34週目処と入院時から決まってました。
なので、特にシャワーの件なんかは病院によって違うんだ!と驚きました…張り止めは副作用で暑いし、辛いですね💦
食事の件ですが、食事制限がありますか?私の病院はお世辞にも美味しくはないTHE病院食だったので、魅力的じゃない献立の日は事前に「この日ご飯いらないでーす」って言って、家族にお弁当とかお寿司とか買ってきてもらってましたよ。それが許されるといいですよね。無駄に病院食代もかからないし。
あと、これは同室のメンバー的に難しいかもしれないですが、私は同室の人たちと仲良くなることで暇すぎる日々を割りと楽しく前向きに過ごせました!今でもお付き合いがあります◎その中で、お隣の方は一歳半のお兄ちゃんを家に置いて切迫流産の時期から結局1ヶ月早産で産まれるまでの5ヶ月以上入院していることが分かって、私はまだいい方だと思いました(^-^;
もし漏れ聞こえる会話とかで話しやすそうな人がいたら話しかけてみては?

それと、私は入院中のエコーで臍帯静脈瘤が見付かり、毎日2回のモニターと2日に一回は先生にエコー見てもらえて安心でした。

私の話ばかり長々してしまいましたが、大きい病院に転院できるなら、今の環境よりは過ごしやすくなるかもしれませんね。もし無理でも今の環境で少しでも過ごしやすく出来るといいですよね…シャワーや洗髪、食事に関しては少しワガママ言ってみては?
今は何を言われても辛いと思いますが、もうすぐ赤ちゃんに会えますから!無事に産まれてくることを祈ってます💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日シャワーを浴びれるとか、やはり病院によって違うんですね。きっと、大きい病院だと何かあっても対応できるから、2日に1回は入らせてもらえるかもね…とも看護師さんに言われたこと思い出しました。
    ご飯も、いるいらないの希望が通るならとても良いですね!私も今はお寿司や素麺を食べたいです😢もともとパン派なのに、朝昼晩と全部和食。そして、1週間サイクルで同じメニューが出てくる…最初の1週間は美味しくいただいていつも完食してましたが、今はふりかけを買ってきてもらって、ふりかけご飯とフルーツのみ食べて残してます。しかも、匂いでさえも嫌になってきてるので、すぐに下げてもらっています。。せっかく作ってもらってるのにとても心が痛みますが😣

• 5月23日
みな

入院しんどそうですね😰

私も入院手前、と言われ、子宮頸管25mmでしたが、入院にはなりませんでした。
シャワー浴びたいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初の自宅安静の時は、少しでも痛みが出たり張りがあると心配になって、その時はすぐにでも病院に!と思い、そのまま入院になり、これで何かあっても心配ない…と少しホッとしてたのですが、2,3日くらいの入院と勝手に思い込んでいたので、長くなると色んなことが嫌になってきてしまっているこの頃です。
    みなさんも、入院にならないように、どうかお体お大事にしてください!!

• 5月24日
  • みな

みな

そうですよね…。私も旦那さんに入院の方が安心だよ、て言われましたが、孤独そうだし、点滴も嫌だし、絶対やだ、て言って自宅で大人しくしてます。

明日が検診なので、どうなるやら…。

はつママさんもお大事になさってください🐹✨

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

はじめまして!
入院生活は何かと精神的に辛いですよね。私も現在切迫早産で現在入院中です。
安定期に入って、翌日から新婚旅行を控えていた前日に緊急入院となってしまいました。私は妊娠21週からの入院でした。はじめは孤独と不安しかなかったです。食欲も激減し、ストレスで胃痛も重なりました。カレンダーを見るたび逃げれないかな?なんて自分の事ばかり考えてました。
でも、30週くらいから胎動も沢山あって、1人じゃないんだなって思えています。赤ちゃんも一緒についてますよ!赤ちゃんはママしか頼れません。ママしか守ることができません。
辛い部分だけを見てしまうと精神的に参ってしまい、食欲も失せてしまいますが、赤ちゃんがお腹で生きています。命を失わずにここまで来れたことに感謝しましょう。私もはつママさんと週数が似ています。全国にはきっと同じ思いしている人、たくさんいますよ!31週…もうゴールは見えてきていますよ!一緒に元気な赤ちゃん産みましょうね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週数、近いですね!
    新婚旅行の前日に入院とは…きっと精神的に結構辛かったんじゃないですか?私も入院した1週間後にミスチルのコンサートがあって、結局行けず旦那さん一人で行ってもらいました。チケットは日にちが近かったせいで譲ることもできず、空席のままお金もそのままで、色々残念な思いはしましたが、どちらにしろ入院せずに行ってたら危なかったかもしれないと思うと、潔く入院してた方が諦めもついて、またいつか!と思えました。
    はじめてのママリさんは退院日は教えられていますか?
    私はまだまだゴールが見えてきていないので、なかなか気持ちがスッキリ晴れなくて😢

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。新婚旅行の計画も立てていて旦那も楽しみにしていたので、すごい残念でした。でも家族みんな、赤ちゃん守れて本当に良かったと言ってくれます。はつママさんもコンサートだったんですね。楽しみだった分辛かったですね。でも、はつママさんも赤ちゃん守れて良かったですよ。旅行やコンサートはまた行けますもんね!またこれからの楽しみとして残しておきましょう♪

私は入院時に妊娠10ヵ月まで入院と診断書に記載されてました。看護師に聞いたところ大体36週を目処に赤ちゃ
    んの推定体重が順調であれば点滴を抜いて、様子見て退院できるみたいですょ!でも切迫だとそのまま出産になる方もいるようです。点滴がとても辛いですよね。私もはつママさんと一緒で2Aの点滴を入院時から投与中です。

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!またの楽しみに!
    やはり36週を目処にですよね。そう考えると、まだまだかぁ…とか思っちゃいますが、21週から入院しているはじめてのママリさんはもっと長い入院生活ですよね。ママリさんは、毎日どのようにして過ごしてますか?食事や日中、飽きたりしませんか?

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食事、飽きますよね。私は栄養士さんに相談して毎食、果物をつけていただくことになりました。果物は食べやすいので家族にも持ってきてもらったりしています!ご飯が進まない時は、食事形態をお粥食に下げて梅干しで食べれたこともありましたょ。はつママさんの病院でも食事の相談はできませんか?あまり食欲がない時は安静食に下げてもらうのもありかもです。毎食、完食は難しいので自分の中でここまでは食べようかな?って決めて赤ちゃんのためって思ってたべてます!でも、全然進まない時は、家族に食べたい物を持ってきてもらったりした日もあります。食事が食べれないと不安が増しますよね。
    でも赤ちゃんはお母さんから栄養とってくから大丈夫って先生に言われましたょ!あんまりナーバスにならず、食べたい物お願いできたら家族に頼むのも良いかと思いますょ!

退屈ですよね〜。暇な時はパソコンでDVD鑑賞したり、育児本読んで勉強したり、ラジオを聞いたりして過ごしていますよ!ただ点滴で辛い日はひたすら昼寝して過ごしました。点滴で難しい日もあるかもしれませんが、わたしは入院してから1日の終わりに日記を書いてますょ!今日辛かったことや、新たな気持ちとか、退院したらやりたいことなど^_^きっと退院したら、あんな時もあったな〜って思えるはずですょ!
    私も、はつママさんと同士なのでこの場で励まし合いましょう♪
    1人じゃないですよ!

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お粥食ですか💦私のところは果物はいつも付いていますが、和食メインで、1週間サイクルなので、さすがに飽きてきて。食欲は無くはなく、口は欲しいんだけど、胃が繰り返しのメニューを見ると胸焼けして受け付けない感じです。匂いも嫌になってきて、すぐに下膳してもらっちゃいます。赤ちゃんのために食べないと…とは思いつつ、気持ち悪くって反比例する気持ちで泣きたくなってきちゃうので、食べたと思い込ませてすぐに下げてもらいます。
    家族から食べたいものを持ってきてもらう…少し検討してみようと思います!今はさっぱりした素麺を食べたいです😢

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間サイクルはきついですね。産院だと割と配慮されたメニューだと思うんですが。そんな感じではなさそうですね…ドレッシング、マヨネーズなどの調味料を少し準備してもらい風味付けするとかはどうでしょうか?
    私は魚の匂いで気持ち悪い時は、レモンピールなどドライフルーツで口をリセットしたりする時もあります!

塩分や食事制限がないのであれば、一回食べたい物を食べてリセットするのありかと思います!お素麺は匂いも気にならないですし、良さそうですね!

ただ、はつママさんが食事制限あるようでしたら、アドバイスになってなくてすみません!

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今、ちょうど昼食が来ました。これはもう入院して3回目です。。もう、匂いを嗅いだだけでも、胸焼けがしてきます。。
    産院とはいえ、新生児室とかもない、産前産後のママたちメインの入院設備なので、基本1週間以上入院する人向けに作られてる訳じゃないせいみたいです。
    一昨日からふりかけを買ってきてもらって、ご飯だけは毎日違う味のふりかけで食べています。。
    果物のブドウも今日で連続5日目くらい?!で、今日のブドウは少し痛んでます😢

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真を拝見するとなかなか、このメニューが連続してくると辛いですよね…
    きっと栄養バランスは考慮してあるんでしょうけれど。人間、食の楽しみがなくなるとかなり精神的に辛くなりますよね。私も入院してからそんな風に思いました。しかし現実からは逃げられないので、何か改善策を考えなきゃですね。

ご家族や旦那さんの協力は得られそうですか?
    私は、ロールパンとかも袋で持ち込んで、朝食パンが食べたい時はそちらに変更していたりしました。あとバナナなどを間食でたべたり。最近はテイクアウトもあるので、家族の協力が得られやすいお休みの日は、カツ丼、マクドナルド、サンドウィッチを届けてもらい入院中こっそり食べたこともあります。ご家族の協力が得られそうなら、やはり外部の食べ物が1番すんなり食べれたりします。罪悪感はありましたが、精神が辛すぎて…食欲がないんじゃなくて、食思が湧かない気持ちよく分かります。そして、なかなか外出とかが出来ず気分転換できないところが切迫での入院の辛さですよね。はつママさんからしたらあと5週間程耐えるのはつらく長く感じるかもしれませんが、1週間に一度でもそういった日を楽しみに頑張れるといいかと思います。なかなか忍耐力ですよね…

あと飲み物とかも、カフェインレスの紅茶とかレモン炭酸水とか飲んで気分転換したりしてます。私は21週から入院してるので、30週に突入してやっとゴールの兆しが見えてきた感じで気分もホッとしてます。ここまでお腹で赤ちゃん育ててきたので、ラストスパートですょ!出産終わったら思いっきり食べたい物を食べましょう♪きっといまなら食べたい物、沢山連想できると思うので、それを産後の楽しみにしましょう!

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロールパンの袋はいいですね!私もお願いしてみます!今までが朝パン派だったので、朝からガッツリ和食が出てきても、さいしょの2,3日はホテルに来た感覚で新鮮な気持ちで食べてましたが、さすがに嫌になってきてたので、ロールパンの袋を持っとくのはとても心強いかと思います!
    テイクアウトな物も、家族や旦那さんに頼んで買ってきてもらおうかと思います!
    同じ思いを経験して、その対策方法教えてもらえて少し頑張る気持ちになれました!ありがとうございます!!

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しでも私の体験が役立てて本当に良かったです(^^)!一緒に頑張りましょうね♪

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

6/4
5/29に点滴の濃度が2A→1Aに下げられて、2日に点滴から飲み薬になり、今日これから退院になりました!
今日の段階で頸管長は32ミリ。お腹の張りは正直飲み薬になってやはり少しありますが、それでも自宅で安静にできそうだからと言うことで、退院許可が無事におりました!
5/8からの入院だったのでほぼ1ヶ月、最初は色々苦痛で嫌でしたが、徐々に慣れて、今となると点滴台が無いことに少し寂しさを感じたり、自宅に帰ってからの腹痛やお腹の張りにドキドキ心配だったりしますが、まだ33週なので、自宅に帰ってからも決して無理することなく、正産期まで過ごしたいと思います!コメントを下さった皆さま、ありがとうございました♪

はじめてのママリ🔰

退院おめでとうございます!
良かったですね!自宅に帰っても身体を大切にして元気な赤ちゃん産んでくださいね^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!はじめてのママリさんからロールパンの話を聞いてすぐに親に頼んで持ってきてもらい、潜ませておき、食欲の沸かない献立の日にこっそり食べていました!そのお陰で、すっかり入院生活にも慣れてきていましたが、やはり旦那さんや親の面会などの負担も考えると、家に帰れたことは嬉しいです!
    はじめてのママリさんも、身体を大切にして、元気な赤ちゃん産みましょうね!

• 6月4日