※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が後追いし、抱っこを求めてイライラしている。家事もできず、支援センターでも泣きわめく息子に悩んでいる。息子は可愛いが、自分が嫌。

生後8ヶ月の息子がいます。
最近後追いが始まったのかとにかく抱っこを求めてきます。普段、家の中では歩行器で自由に動いてるんですが最近は歩行器に乗るのも嫌がり、抱っこしたらしたでおもちゃで遊びたくてグズり、おもちゃで遊んでも自由に動きたくて怒り、自由に動けるようにしても抱っこして欲しくてグズりの繰り返しで可愛い息子にイライラしてしまう自分がいます。
実家暮らしのため家事など周りの方に比べれば全然やってないです。それでも息子にイライラしてしまう自分が嫌になります。昼間は支援センターなどに行って遊んでいますが、行く準備をしていると抱っこしてほしい、構ってほしいで泣きます。着替えも嫌いなためギャン泣きです。抱っこしてほしい息子を放っておいて、着替えもギャン泣きしてまでお出かけするのが息子にとって良いことなのかわからなくなってます。こんなに我慢させるなら出かけなければいいのではと思いますが家にこもりっきりは自分の気持ちが折れてしまいそうです。支援センターでも子供のことをしっかり見てて、優しいママさん達ばかりで自分はダメなママだなと思ってしまいます。
息子はとってもとっても可愛くて大好きです。でもイライラしてしまう自分がとっても嫌です。

コメント

ゆうママ

同じく8ヶ月の娘がいるんですけど、全く同じ状況で後追いが始まって、トイレとか手洗いに行っただけで姿が見えなくなると、ギャン泣きします😖

洗濯物干す時も、何するにも常に急いでいてあまり休まる時がないですよね😫

上の子もいるので、 上の子も上の子で手がかかるので、毎日イライラやばいです😖

我が子は本当に可愛いんですけど、イライラしてしまう自分が最低って思えて寝顔見ながら反省の毎日です😢

世の中のママさん達もイライラしてる方いっぱいいると思います😭

息抜きしながら、頑張りすぎず育児していきましょ😫💕

• さや

さや

ありがとうございます😢
    私もいつも寝顔を見ながら、今日もあんなに泣かせちゃったな。もっと抱っこしてあげれば良かったなと毎日反省してます。
    お子さん2人もいてほんとに尊敬します!!

• 5月23日

うちも後追いすごいです😊
ずりばいかハイハイしますか?ずりばいするようになってから1人遊び少し出来るようになった気がします!
後は家事はすべておんぶしてます!
でも、私もめっちゃイライラしますよ🙄離乳食も食べないんでイライラ、寝ぐずりでイライラ、専業主婦なんですが働いて少し離れたほうがいいのかなって思ったりします😅

• さや

さや

ずり這いします!1人で遊んでる時もあるんですが一瞬でも私の姿が目に入るとグズグズモードに突入しちゃいます😵
    おんぶしてみたんですがとにかく周りのものに触りたがってずり落ちそうで怖くてできてないです😫
    私も専業主婦で保育園とかに預けて仕事して離れた方が自分もいいのかな?って思ったことあります!!!
    みんなさん色々ありながら頑張ってるんですよね😢

• 5月23日
なつ

うちも最近「抱っこして~」がすごいです(^^;
ちょっと前まで1人でおもちゃで遊んでくれたり、外に行ってもベビーカーに座って周り見て楽しそうにしていたのに
家でも外でも抱っこです…
まだズリバイやハイハイもできないので後追いはしませんがちょっとでも背中を見せると泣きはじめます💦
離乳食を作るときやどうしても両手を使わないといけないときは泣かせてます…
用事が終わって抱っこするときに「頑張って待っててくれてありがとう」って言って抱きしめるようにしてます
私の自己満かもしれませんが…ちょっとでも伝わればと思って
出来る限り抱っこをしてあげたいですが、無理なときは無理と割りきるようにしています…

• さや

さや

私も抱っこする時 待たせてごめんね〜とか言ってるんですがなんだか罪悪感が😢
    割り切れるように頑張ります!!

• 5月23日
みい

うちの息子も最近後追いすごいです🥶
いなくなろうとすると察するのか、すぐに、ひーひー言っています!!
最近はトーマスを見せると、夢中で見てくれてるので見せちゃってます🤣
それでもダメな時はおんぶか、少し泣かせています😰