※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はろはろ
子育て・グッズ

日曜日に子供が嘔吐し、病院で診察。火曜日に再び嘔吐し、ウイルス性の可能性あり。便が出ない状況で、出勤したいが病院で浣腸してもらいたいか悩んでいます。

日曜日の明け方に嘔吐があり、朝一で病院行きましたがその時はお腹の風邪だろうから吐かなくなったら大丈夫だよと言われ、吐き気止めの薬をもらい、日曜日は水分を少しずつ与えるだけで、月曜日はおかゆ、りんご等を少しずつあげましたが、食欲はあるようで足りないと泣いて怒る程でした😂
火曜日は保育園へ連れて行きましたが、午後に保育園で嘔吐しましたと連絡があったので、急いで帰って病院に行きました。
病院では浣腸してもらい下痢で、先生にはもしかしたらウイルス性のものかもしれないねって言われました。
保育園には普通の便が出るまで行かない方がいいと言われ、整腸剤を処方してもらいました。
そしてそこからまだ便が出ていない状況です。
できたら自然に便が出て、まだ下痢の状態なのか普通の便なのか確認できるのが1番良いのですが、今週仕事が火曜日午前中しか行けてないので、できたら明日は出勤したいなという気持ちがあります😢
なので、便を確認したいからと病院に行って浣腸してもらいたいなと思っているのですが、みなさんならどうしますか?
もちろんこの後便が出てくれればいいのですが、お昼寝後も出なかったら夕方に病院に行くか、明日もお休みするか・・・

コメント

もともと

うちも同じ感じで、木曜日の夜嘔吐→金曜日朝小児科→土日下痢と食欲不振→月曜日様子見休み→火曜日微熱もあり小児科で整腸剤もらう、保育園休み→水曜日食欲戻らず休み→今日登園したけど熱で呼び出し…です😵

これから出るかもしれないし、私なら様子を見るかなぁと思います💦
普通便になっていなかったらお休みしなきゃなんですよね?
だとすると小児科で確認してもらっても戻ってなかったら結局明日もお休みになってしまうし…

でも悩みますよね😭

• はろはろ

はろはろ

同じかんじですね😂😂😂
    そうなんですよね😢
    浣腸してもらってもし下痢だったら休むしかないし…
    仕事してなければこんなこと悩まずに一緒にいてあげられるのにーなんて😢😢😢

• 5月23日
  • もともと

もともと

わかります😭
    体調悪くなると真っ先に保育園と仕事の事が浮かんでしまって、息子に申し訳ない気持ちでいっぱいです😭

本当なら体調悪い時は家でゆっくりさせてあげたいですよね😭

• 5月23日