※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ姫♡
子育て・グッズ

子供がテレビを見る姿勢が心配です。皆さんはどのような対策をしていますか?こたつを使っていたが、子供がテレビボードに近づくようになったため、こたつを片付けました。

テレビをつけると子供がテレビボードの所まで行ってテレビを見ます。

やっぱり目に悪いですよね?

皆さんはどのような対策をしていますか?

昨日まではこたつを出していたのでテレビボードに完全にくっつけて前まで行けなくしていましたが、だんだんコタツに上がってテレビボードの所に行くようになったのでコタツを片付けました。

コメント

ザト

我が家はテレビから3m離したところに子どものイスを置いていますよ(●´ー`●)

うちもテレビにこたつをくっつけてます。
最初はこたつに登ってましたが何回もこたつは登るところじゃないことを教えたので今は登らないですよ☆
ちなみに前にテレビでしてましたが3歳ぐらいまでは視力が育ってなくて見える距離が短いので近くで見るのは仕方ないそうです。
あまり長時間ではなかったら少々近くで見ても目の影響は少ないそうですよ。

ピーチ姫♡

ゆず3さん、
ザトさん、
ありがとうございました(≧∇≦)
イスを置いたり登るところじゃない事を教えたらイイんですね^ ^

視力の事、少し安心しました。
ありがとうございました♡