※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が暴れて寝かしつけが難しいです。同じ経験をされたお母さんいますか?

生後7ヶ月になったばかりの娘です。

先ほど赤ちゃんの運動教室に行ってきました。
同じ月齢のお友達はお母さんのお膝にお利口さんに座ってて、ズリバイもしていました。

うちの娘は甲高い声で騒ぐ、暴れる😫
寝返りもできないです。

比べてはいけないと思いつつネガティブになってしまいました😭

最近寝る前もめちゃくちゃ暴れる様になってしまい、寝かしつけもまいっています。

同じような経験されたお母さんいらっしゃいますか?

コメント

🦖

うちの子も寝返りできたの7ヶ月入ってからでしたよ😊
その後7ヶ月からこの二ヶ月間で1人でうつ伏せからお座り、ズリバイ、つかまり立ち、ハイハイ、急スピードで上達しました(笑)
焦らなくても大丈夫ですよ〜☺️
寝返りできなくても歩ければ問題ないです、お子さんのペースに合わせてあげましょう😊

• ままり

ままり

優しいお言葉ありがとうございます~😭
    急にしだすようになったんですね☺️

何だかいつも定期的に落ち込んでしまっていて笑
    私が焦っても仕方ないですよねヽ(´o`;
    娘のペースに付き合っていきます☀️

• 5月23日
  • 🦖

🦖

うちの子もマイペースなんだなぁ。と思ってたら急にすごいスピードで上達したのでビックリしました(笑)
    落ち込まなくても大丈夫ですよ☺️
    ゆっくり待っていてあげてください🌱🌱

• 5月23日
  • ままり

ままり

はい😹すぐネガティブになるんで💦
    どーんと構えます、ありがとうございます😭

• 5月23日
ぴーかんなっつ

7ヶ月半ですが、昨日から頻繁に寝返りするようになりました。
娘よりも3週間前に産まれた友達の子はハイハイしてます💦赤ちゃんの集まりに行くと周りと比べて落ち込みますよね😓

比べたり落ち込んだりすると楽しく子育てできなくなっちゃうので、あんまり赤ちゃんの集まり行かないようにしてます😅(私がめんどくさがり、人見知りなのもありますが)本当は支援センターとか行った方が娘にとっては刺激になるんでしょうけど、心穏やかに娘の赤ちゃん時代を楽しむことを優先しました🌸

• ままり

ままり

コメントありがとうございます☺️

寝返りおめでとうございます😍❤️
    確かに...目から鱗のご意見です😳私も変に頑張って色々行って落ち込んで...ってもともこもないですよね、娘の為にしてるのに本末転倒です。

今の可愛い娘を穏やかに可愛がります😭
    気持ちがホッとしました。

• 5月25日
  • ぴーかんなっつ

ぴーかんなっつ

グッドアンサーありがとうございます😊私もまだまだ心ざわついちゃう事も多いんですけどね😅お互い二度と戻らない我が子の赤ちゃん時代を楽しく過ごしたいですね!

Twitterで見かけたハフィントンポストの記事ですごく感銘を受けたので良かったら見てみて下さい(URL貼りましたがみられるかな?)我が子に期待しすぎてしまうのは世界共通みたいです😊

https://m.huffingtonpost.jp/jessica-johnston/dear-first-born-not-you-its-me_b_10016478.html?ncid=other_email_o63gt2jcad4&utm_campaign=share_email

• 5月25日
  • ぴーかんなっつ

ぴーかんなっつ

最初に生まれたあなたに、母親の私が謝りたいこと | ハフポスト

で検索すると出てきます!

• 5月25日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!見てみます❤️

• 5月25日
REN

うちの息子も7ヶ月半ですが、5日ほど前から寝返りができるようになりました😊
寝返り中々しなくて内心焦っていましたが…ほんとに突然クルッとしたのでびっくりでした!
きっと、あっぴーさんの娘ちゃんも突然すると思いますよ☺️
寝返りができるようになると楽しいのかずっとコロコロしてるので、それはそれでぶつけたりしないか心配にもなるという贅沢な悩みも出てきます💦

• ままり

ままり

おめでとうございます😀❤️そんなに急にしだすんですね😂
    その時を楽しみにまったりしておきます(*^^*)

確かに動き出したらまた大変ですよね😵

• 5月23日
ゆき

私も質問しようかと思ってました!!
7ヶ月半…まだ寝たきりです😭💨
私も先日ベビーセミナーに行って、5ヶ月の子たちがくるくる寝返りしてる横で娘ぐずぐず…同じ事を思ってました💦💦
お膝でお利口にしてる子、すごいですよね🤤
うちは機嫌がいい時間がめちゃ短くて暴れてることが多いです😭😭
ちなみに運動面のことで、あっぴーさんの娘さんはお座りはどうですか??
うちはお座りもまだですが、寝返りはしないけどお座りさせたらするって子もいるみたいで✨

• ままり

ままり

寝たきり同じです😂
    ゆきさんも同じ様なシチュエーションだったんですね💦
    やっぱり横で見ちゃうと不安になっちゃいますよね(TT)

まったく一緒です、機嫌良い時間がかなり少ないです。
    助産師さんに聞いたら思うように動けないストレスもあるからかもねーと言われました😭

確かにどっちかというとお座りの方が好きそうです。
    といっても腕をくっつけて前のめりでぐらんぐらんしてますが(^^;

• 5月23日
  • ゆき

ゆき

お座りの方が好きそうならお座りの方が早いタイプかもですね✨
    うちの子お座りは全くできないです💦💦
    寝返りは横になるのでしそうな雰囲気はあるのですが…
    ほんと不安になりますよね…
    私もこないだ助産師さんに聞きましたー!笑
    運動発達は1歳半までに立てるようになれば大丈夫よって言われました🌱
    あと、大きい赤ちゃんは寝返り遅い子が多いよーってその助産師さんに言われました❗
    どこを見て言ったのかうちの子ガリガリですけど😑

• 5月23日
  • ままり

ままり

↓間違えて下にコメントしちゃいました(;_;)

• 5月24日
ままり

その日が来れば安心するんでしょうが不安が絶えませんよね😭

うちの子も小さめなので、その説は当てはまりません~笑

ゆきさんのお子さんもうちの子も無事転がりますように( ;∀;)

あかり

私の娘は7ヶ月半でまだ寝返りできません(^^)焦る気持ちすごくわかります!!!
横向いたりしてるし出来そうなのにしてくれません!💦心配になり小児科で来月検診してもらう予定です😂
子育て支援室でも、周りのみんなが出来てて焦ります😭(それが原因で最近行けてません💦)

お互い、いつかクルッと回ってくれる日が来ることを気長に待ちましょう😊

• ままり

ままり

コメントありがとうございます☺️
    同じなんですね😭やはり焦ってもしまいますよね💦

私も今度助産師さんに来てもらうことになりました😂

あかりさんの赤ちゃんもうちの子もいつの間にかできるようになりますように(^∧^)

• 5月25日
まんまる

過去のコメントにすみません。うちも今週7カ月になる娘がいます。うちもすぐグズグズになったり、寝る前も暴れて寝ぐずりがひどいです。
あっぴーさんの娘ちゃんは成長されてだんだん落ち着いてきたり、寝られるようになりましたか❓
今、これはいつまで続くのかなーって毎日悶々としたり涙が出たりするので😓

ままり

毎日お疲れ様です😊コメントしてくださったお陰でこんな悩みを持ってたんだなーと懐かしんでました。

保育園に行ってるお陰が集団でも落ち着いてはいるようです。
日中、家でのグズグズは相変わらずひどいですね😭
機嫌いいときが少ないです。ただおやつとか動画とかアンパンマンとか色々武器は増えてくるのでそれに助けられてます😊

夜の寝付きがいいのは月に2,3回ですね😭

布団にはいる→となりの部屋へ逃走→回収→泣く→しばらく繰り返し→いよいよ眠くなってきたら自分でごろん→寝る

これがだいたい一時間半位ですかね

もう性格かなと諦めてます💦

保育園に一歳から通わせてるんですが保育園ではお利口さんでも
家でママパパと一緒になると一気に甘えん坊わがままちゃんになります😂

まんまる

お返事ありがとうございます😊
成長された姿を教えてくれてありがとうございます😊
やはり性格なんですかね😆
うちもかなりグズグズマンになる事が多いので😓
でも集団生活は頑張ってるんですね。その分おうちでは甘えたくなるのかな。

今はまだ毎日ただただ辛いなと思う事が多くて、今だけとは分かっていながらも悶々してました。でも我が子なりに成長もしてるので辛い事ばかりに目を向けててはダメですよね💦
うちも1歳から預ける予定なのでそれまでには抱っこでねんね卒業したいです😭頑張ります😭

• ままり

ままり

私もまんまるさんと同じタイプです😭いつも何かしらに悩んでいます💥

旦那からは考え過ぎ!って言われます。けど考えちゃいますよね😱

歩きだしたり、言葉とかでてくるとまた違ってくると思いますのでお互いぼちぼち頑張ってきましょう🙏💓

• 4月13日