※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

出産後の病院でおっぱいマッサージは普通ではないか疑問。指導不足で不安。愛媛のこにしクリニックの印象は雑。

出産後、産院でおっぱいマッサージしてもらえましたか?
私はおっぱいマッサージ当たり前にしてくれると思ってたらなかったので、これが普通なのかな?と疑問に思いこちらで質問してみました。
入院中はあまり色々なことを指導してくれなくて、退院してから不安でいっぱいです。
おっぱいを吸わせてみてますが、多分あまり吸えてないみたいです。
評判が良くて人気の病院だったので、拍子抜けというか、本当に評判いいの?と疑ってしまいます。
ちなみに愛媛のこにしクリニックです。
私の感じた印象はかなり雑な病院だなぁと…
なんだかなぁって感じです。
これなら普通の総合病院とかの方が良かったかな。

コメント

まーみー

他県からもわざわざ来るような有名クリニックですが、なかったですよ🙌
ただ、妊娠中16wからマッサージはするように指導されました。
疑問に思ったことはとにかく質問しまくりです。
たぶん、聞かなかったらわかってると思われてるのか、変に指導してわかってる!ってなる人もいるので口出しはしないんだと思います😅

りす

総合病院でしたが出産ラッシュで人手不足でバタバタしてました。
普段は1日出産1~2人くらいが、その日は10人以上ありました💦
そのせいかあまり手厚くしてもらえず、聞けば親切な方もいましたが忙しそうで声をかけにくかったです。
おっぱいマッサージも全くありませんでした。
総合病院だからこんなもんかなと私は思いましたが、産院だとちょっとショックですよね😫

ママリ

おっぱい痛いと相談したらしてもらえましたよ☺️
痛いと言ってもしてくれませんでしたか?
わたしは総合病院でしたが💦

1人目の産院は毎日時間みつけて、助産師さんが来てくれて丁寧にマッサージしてくれました!
2人目はマッサージは一切なかったです!

たぶんマッサージはサービスなので、絶対じゃ無いと思います!
他のお世話の仕方などは、どんどん聞いた方がいいですよ😊🌸

うー

3人産んでいてそれぞれ違うところですがどこも入院中におっぱいマッサージはなかったです!!
産後必要であれば通院でおっぱいマッサージをしてくれるところはありました
自分で希望して予約しないといけなかったです

入院中は病院側が赤ちゃんのお世話をいろいろやってくれたりするので、退院してから自分で全部やらないといけなくて不安になることやわからないことがいっぱいですよね💦
ある程度は指導してくれると思うのですが、入院中はお母さんの体を休めることも大事なのでゆっくりしてねの意味もあると思います⭐️

おっぱいマッサージや授乳の仕方の指導などて暑いのは助産院とかのイメージです
2人目以降になるとさらに雑な感じがします😅もうわかってるでしょという扱いなので自分から忘れたからと聞かないと教えてもらえなかったり😭

地元で人気の個人病院でしたが、私はおっぱいのこと相談した時にしてもらえましたが、言わないとしてもらえないと思います😣!
あとは産前におっぱいマッサージの仕方を少し教えてもらったくらいでした!