※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジップロック
家事・料理

お弁当使わずにラップにおかず包んでる方いますか?ラップに包むんのに適…

お弁当使わずにラップにおかず包んでる方いますか?
ラップに包むんのに適したおススメおかずありますか?
旦那が荷物になるのが嫌だとのことでおにぎりだけもたせてます。
タンパク質がないのが心配でこの前自然解凍できる冷凍の唐揚げ3つラップに包んでだら食べてくれました。

卵焼き、ウィンナー、魚肉ソーセージも良さそうですよね。

何かラップに包むだけのおかずでオススメありますか?

量はいらないそうで唐揚げ三つ程度の量でいいそうです。

コメント

ママ

おにぎらずみたいな具入りのおにぎりにしてみては??

• ジップロック

ジップロック

なんかオーソドックスなおにぎりがいいそうで私も具材をぶち込んでやりたいのですがそうもいかずでして(^◇^;)

• 5月24日

わたしならおにぎりの具を唐揚げにします笑

• ジップロック

ジップロック

わたしもそうしたいと言ったんですが肉はおにぎりに入れないでほしいとのことでいれてないです(^◇^;) めんどいです(^◇^;)

• 5月24日
ポッポ

たまにですが早出のときはうちもおにぎりと小さいタッパーに爪楊枝さした唐揚げと卵焼きとかにしてました。ラップだと汁物は危険かもしれないのとおにぎりの中身に栄養ありそうなお肉系をいれたりにぎらーずのような形はいかがでしょうか?自然解凍のコロッケの小さいのとかも良いですよね!

• ジップロック

ジップロック

コロッケも自然解凍できるのあるんですね!!ヾ(๑╹◡╹)ノ"
    週末まとめて買いにいきます!ありがとうございます😊

• 5月24日
緑茶🍵GreenSmoothy

バクダンおにぎりはどうですか?
ツナマヨ、海老カツ、ハンバーグ、チキン南蛮、生姜焼き、焼肉、オカカ、煮卵…タンパク質入れ放題!

• ジップロック

ジップロック

お肉入れないでほしいと言われてましてめんどいんです(^◇^;) 私もそうしたいんですが😭

• 5月24日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

緑茶🍵GreenSmoothy

めんどいですね(笑)
    でもお弁当箱では間に合わないくらい食べるうちの夫よりはいいですよ…

• 5月24日
  • ジップロック

ジップロック

大食いもけっこうこまりますよね。うち弁当は少なめですが家だとめちゃ食べるので食材買い足すのまじしんどいです。すぐ全部食べるし。作らせれば食材全部使う勢いだし。

• 5月25日
ぱーら

旦那さんの気持ちわかります!お弁当は便利なんだけど、食べてもお弁当はバッグに残るのが嫌で💦
私は、ジップロックの袋やラップに直接ごはんをしいてそこにおかずを乗っけるスタイルでもっていってました✋️
お箸も持っていかないで、おにぎらずスタイルでかぶりついて食べてました😊
水気のないおかずなら生姜焼き、唐揚げ、焼き魚、なんでもいけますよ👍

• ジップロック

ジップロック

からの弁当箱、邪魔だし洗えないとバッグで匂いますよね(´∀`; )水気ないのを基準にすればいいですねヾ(๑╹◡╹)ノ"ありがとうございます😊

• 5月24日
りんごのママ🔰

ゆでタマゴとかどうですか?
私がよく食べてます。

• ジップロック

ジップロック

いいですねヾ(๑╹◡╹)ノ"
    早速茹でます(о´∀`о)

• 5月24日
らぴ

おにぎりのみ持ってく時は鶏そぼろとかウィンナーと卵焼きとかガッツリ目の具を入れたおにぎりにしちゃいます🙋‍♀️💦笑

• ジップロック

ジップロック

鳥そぼろ良いですねヾ(๑╹◡╹)ノ"やってみま(*^◯^*)

• 5月24日