※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

35週で内診グリグリについて体験談を聞きたいです。痛みや陣痛の経験を教えてください。

内診グリグリについて体験談をお聞きしたいです!
35週ですが、赤ちゃんの推定体重が2740gと大きめです👶🏻先生より、38週くらいに内診でグリグリして陣痛につなげることもできるよ〜と言われました。
内診グリグリは痛いと聞きますが、みなさんは痛みはどうでしたか?我慢できるほどの痛みでしょうか?
また、内診グリグリをしてどれくらいで陣痛が来ましたか?

初めてのことで不安で...いろんな方の体験談が聞きたいです🙌🏻

コメント

まめ

内診グリグリ、私はヴゥ…!!!これか!!!ってなりました(笑)

にゃんにゃん

私は内診グリグリ、涙がうっすら出ちゃうほど痛かったです😭
内診グリグリから1週間後ぐらいに陣痛きました。

• mamari

mamari

やはり痛いんですね😭何週目くらいに内診グリグリされましたか?

• 5月23日
  • にゃんにゃん

にゃんにゃん

38週でされました!

• 5月24日
ゆーちゃん

1人目の時に体型の割に赤ちゃんが大きく正産期に入ってからは毎回内診グリグリされました😭!
脅すようで悪いですが私は痛みに弱いのもあって、毎度毎度叫んでいました😭笑
内診グリグリを37週から毎回された割にはすぐ産まれてこず39週で出産となりました😥💗
現在2人目妊娠中ですができることなら内診グリグリを避けて通りたいです😭

• mamari

mamari

叫ぶほどなんですね😱
    しかもすぐに産まれないなんて、、内診グリグリって痛い割にそんなに効果はないんでしょうか😥

• 5月23日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

人それぞれだと思いますが、私自身注射もダメな程痛みに弱くて😭笑
    そのせいもあると思います笑

私は効果なかったですが、義姉は1人目内診グリグリした次の日に陣痛がきて、2人目も内診グリグリしたその日に陣痛がきていました😊💕
    ちゃんとすぐ効果がある人もいますよ👶💞

• 5月23日
ぴいちゃん

みなさん痛いと言っていたので、覚悟していましたがワタシ的にはそれほどでもなかったです(笑)
ただ、不快感MAXでした😅
グリグリされても陣痛に繋がりませんでしたー❕
優しくされただけなのかな❔(笑)

• mamari

mamari

グリグリされると不快でしょうね😢先生によるんでしょうか。

• 5月23日
りょう

切迫早産で既に子宮頸管長は測れるギリギリ、子宮口は4cm開いていたので
もう産みたいです〜!!と懇願して子宮口グリグリしてもらいその日に出産しました🥳
痛くはなかったですが不快で、ンッフウゥゥゥウウウと変な吐息が漏れました、、(笑)

• mamari

mamari

そもそも内診グリグリって、何をしてるんでしょうか🤔
    Rさんは、内診グリグリが陣痛に繋がったということですね!

• 5月23日

予定日から1週間過ぎた日にされました!めちゃ痛かったですが陣痛とは比べものにならないので記憶は曖昧です😅
グリグリされた日の寝る前におしるしきて夜中に陣痛きて早朝に出産しました😊

• mamari

mamari

内診グリグリの効果でしょうか😳 痛いのに陣痛に繋がらないこともあるなら、自然に来るのを待とうか悩みます😥

• 5月23日
萌依

私の体験ですが、
妊娠35週の時には既に、3000g超えてました(^^;
39週目頃に、内診グリグリしました。
姉に「グリグリ、痛いよ。先生にもうやめて!って言った」と聞いていたので、ある程度覚悟はしていたのですが·····
私は、全然痛くなかったです。
痛いのを覚悟して行ったので、
あれ?こんなもん??全然痛くないじゃん!と思いました。

内診グリグリ➩おしるし➩前駆陣痛➩破水で、子宮口も3cm位しか開いてなかったので、緊急帝王切開になしました。

• mamari

mamari

痛くない方もいらっしゃるんですね👏🏻✨内診グリグリが出産に繋がったんですね😳
    ちなみに産まれてきたベビーは何グラムでしたか?

• 5月23日
  • 萌依

萌依

私は、内診グリグリよりも帝王切開の方が辛かったです(◞‸◟ㆀ)

3210gで産まれました。
    今は、そこまでムチムチしていないし身長もあるので、買い物とかに行くとよく「大きいね」と言われます。
    でも、成長の曲線内に入っているので気にしてません。
    (他の子よりも、成長が早いんだ。)と思うようにしてます。下の歯も2本生えて、上の歯ももう少しで4本一緒に生えそうです(^ω^;)

旦那は3600gで普通分娩だったので、遺伝なのかなと思います。

• 5月24日