※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y0218m
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が頭を動かすのでドーナッツ枕を検討中。バスタオルを使っていたが、ツルツルになったので遅くはない。

5ヶ月の娘なのですが
寝てるときよく頭動かすので
あたまがハゲで見てると範囲が広がってて笑
それでドーナッツ枕を購入すれば少し落ち着くかなと
思い買うか検討中です(^^;;

今までバスタオルを枕代わりにしてたので
そのせいでツルツルになったのかと
思うと反省しかできなくて(^^;;

今からドーナッツ枕は遅いですか?

コメント

mii◡̈♥︎

y0218mさんのお子様がどのくらい
ハゲてしまったか(←なんかゴメンナサイ)
が分からないですが...

ウチは産まれてからずっと
ドーナッツ枕使ってますが
多少ハゲてます(笑)

寝起きや眠りが浅い時に
左右に頭を動かすので
気持ちハゲて、後は髪と髪が
絡んでアリンコになってます(苦笑)

メロンパン

赤ちゃんは皆1度は後頭部薄くなりますよ~(*^^*)
でもはえるので大丈夫です(笑)
うちも二人とも薄くなりました!
バスタオルのせいではないと思います(*^^*)
これから更に動くようになると思うので、ドーナッツ枕を使っても枕の上に頭がのってないかもです(^^;

みおとママ

はじめまして。5ヶ月の男の子がいます。

頭を動かすようになってからのドーナツ枕は遅いです。

寝ているうちに外れていたり、てを動かすので枕をひょいと掴んで顔に乗っかっていたりと危険です。

頭をよく動かすのはいいことなんです。

それによって出来るハゲはみんなありますよっ。
髪も細いですし(*´ ˘ `*)

そのまま、タオルをまくらがわりでいいと思います(*´∀`)ノ

てんきママ

一緒です!

生まれてからドーナツ枕を使ってますが、眠くなると頭をこする為、後ろがハゲて枕に髪の毛がいっぱいついてます!

空色のーと

みんな3か月頃から段々と後頭部ハゲを経験しますよ(笑)
うちも下の娘が始まりました♪

枕は上の子の時に買ったのですが、結局あまり使えないで終わりました。多分主様も、そうなるかと…f^_^;
なので、あまりオススメしません💦

テレホン

ハゲはみんなできるものですよ!首が座った証拠と言われてますよ!ドーナツ枕してもハゲると思います。