※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

スカイスポーツを辞めたい悩み。怪我や将来の不安。道具を後輩に譲りたいが仲間からは続けるよう言われる。子供が大事で気乗りせず。大先輩への気持ちを伝える方法を教えてください。

趣味を辞めるにあたり悩んでいます😣
私は学生時代からスカイスポーツを始めて、結婚後もたまにやっていましたが
もう辞めようかなと考えてます💦

側から見れば、死の危険と隣り合わせみたいなイメージがあり(実際そこまでではないですが)
10年前に私も大怪我をして2回手術を受けました。

怪我の後復帰はしましたが、もしまた怪我をしたら、、と不安があって
恐怖感というより、万が一の時に子供のことや仕事、家のことなど多方面に迷惑がかかることへの不安です。
なので、数十万かけて揃えた道具も劣化する前に後輩へ譲ろうかと悩んでるんですが
仲間達からはもったいないよ、たまにでいいから続けようよ、と言われてます。
知り合いでも怪我を経て続けている人はいるし、育児中のも人もいるし
普通に生活してても不慮の事故だってあり得る、と。
でも今はどうしても子供が大事で、気乗りしません。。

大先輩の仲間達との繋がりは辞めても大事にしたいので、気を悪くされたくないんですが
なんて伝えれば丸くおさまると思いますか…?😣

コメント

エレナ

わたしだったら、子育てが一段落したらまた挑戦してみようかな~って感じで離れるかもです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子育ては当たり障りなく一番自然ですよね😌
    ありがとうございます!

• 5月23日
★ハミ★

最近歳のせいか、大怪我したところがズキズキ痛む…とか、大怪我した時の夢をみてうなされる…とか。

自分が辞めたいと思っているのなら辞めた方がいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夢をみるのは実際にあるので、それもいい案ですね👍
    自分が楽しみたいより、不安のほうが大きいので
    思い切って辞める方向でいこうと思います💦
    コメントありがとうございます!

• 5月23日