※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやえんどう
家事・料理

ナポリタンを作ってるのですが、妊婦は粉チーズだめですか?(´・ω・)

ナポリタンを作ってるのですが、妊婦は粉チーズだめですか?(´・ω・)

コメント

黄色い花ちゃん

表示を見て
ナチュラルチーズ
プロセスチーズ
を確認してください。
プロセスなら大丈夫です。
粉チーズでもプロセスのものもあります。

• さやえんどう

さやえんどう

確認してみます!!

• 5月23日
2kids👶👦

大量摂取しなければ気にせず食べてます😅😅

ナチュラルチーズとは、生乳などを乳酸菌や凝乳酵素を凝固させたチーズです。

プロセスチーズとは、ナチュラルチーズを乳化剤など加えて加熱で溶かして作ったチーズです。

なので粉チーズ使うならプロセスが良いのです🤗

ナチュラルチーズもグラタンやピザなど加熱して使えば大丈夫ですよ。

• さやえんどう

さやえんどう

粉チーズにプロセスチーズと書いてあるのですが、下の方にはナチュラルチーズと記載されてるのですが大丈夫でしょうか(´・ω・)?

• 5月23日

退会ユーザー

うっかり食べてしまう方も多いとは思いますが…絶対大丈夫とは断言できないです💦

• 5月23日
ぴよこ

全然大丈夫ですよー!
ざっくり言うと妊婦さんが絶対食べちゃいけないものなんてないです😁
チーズがもし気になるようでしたら、国産のものを選ぶといいですよ!
国産のものなら、ナチュラルチーズであっても、加熱殺菌が義務付けられていますので✨

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

上に記載されてるのがプロセスチーズなら大丈夫ですよ‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬
下の方のナチュラルチーズって原材料の欄じゃないですか?
もともとはナチュラルチーズだけど、それを過熱処理してるってことなので問題ありません✩.*˚