※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

8月31日に夏出産予定です。肌着は何着必要でしょうか?半袖肌着でしょうか?トイザらスで買い揃えようか検討中です。夏出産予定の方コメントください。

8月31日に第二子出産予定です。
肌着など何着くらいいるでしょうか?
夏は半袖肌着ですか?
どこで買い揃えましたか?
トイザらスに近々行こうかとは検討中ですが、
夏出産予定の方コメント下さい😢❤

コメント

ぽこ

6月生まれですが、
西松屋だかの肌着6枚セットみたいなの
それで十分、夏は過ごせましたよ〜
半袖短肌着。買ったけど、夏は肌着だけで過ごしてたので要らなかった。
長肌着6枚あれば洗濯にまわしてる間、足りると思います!
足りなかったらamazonや楽天。明日着で届くから安心です😊

次女が8月下旬産まれです😊
長女のお下がりをとっておいたので買い足したのはガーゼくらいでした。あとのほとんどは近所の西松屋で揃えました🙆

産後1ヶ月は外出もしないと思うのでお家の中ではコンビ肌着1枚で過ごしてる事がほとんどでした。なのでひとまずコンビ肌着を7~8枚、1ヶ月健診やちょっとした時に着せる薄手の半袖カバーオール2~3枚揃えておきました。あと退院の日に着せたい綺麗目?な服も必要なら。(うちは普通のドレスオールでしたが)
肌着は多めくらいがベストです❗...次女はうんち背中漏れで途中2~3枚捨てました😅💦すぐ買い足しに行ける状況ならいいですが私は里帰りしなかったので...最初から多めに用意しました❗

あき

8月生まれです!
日中は短肌着1枚だけか、短肌着+コンビ肌着を着せてました!
短肌着5,6枚、コンビ肌着3枚くらいあれば大丈夫かなー?と思います。
私は長肌着は使いませんでした💦
西松屋やユニクロで買いましたが、ユニクロの短肌着は洗濯伸び等もせず良かったです😊

あいあい

7末計画分娩予定です!
赤ちゃん本舗で肌着がセットになってるものを2つ買いました。
短肌着5枚、コンビ肌着5枚揃えています❤️

肌着は2人ともUNIQLO派です!