※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARE👼👼👶
妊活

生理3日目からクロミッドを5日間服用し、13日目の卵胞チェックで右が小さく、左が見えないと言われました。右の卵胞が成長して妊娠できる可能性はありますか?

生理3日目からクロミッドを5日間飲み、生理開始から13日目で病院で卵胞チェックしたら、右の卵胞は小さすぎ、左の卵胞は見えないと言われました。そんな状況から、右の卵胞がこれから育って、妊娠できるってことはありますか?

コメント

ママリ

小さくてもあるなら可能性はありますよ\(^o^)/

• HARE👼👼👶

HARE👼👼👶

ありがとうございます。
    それで妊娠したことありますか?

• 5月23日
きき

生理から20日以上経って排卵した卵子は質が落ちると言いますが、それ以前に排卵するなら大丈夫だと思います。
私はクロミッド半錠を5日間飲み1つだけ育って妊娠しました。

• HARE👼👼👶

HARE👼👼👶

20日ですか。土曜日に卵胞をもう一度確認してもらうので、それで育ってなかったら強制リセットですよね…

クロミッド半錠で育ったんですね!羨ましいです!

• 5月23日
きき

私の場合は卵が育たないというよりは、育ちが遅く、クロミッド無しでは20日を過ぎて排卵するような状況だったんです。
クロミッドの量は先生が調節してくれると思いますが、卵胞がたくさん育っても質が落ちたり、少なく育っても質が良かったりと難しいですよね。

卵胞はたくさん育っても主席卵胞が排卵してしまえば、そのほかの育っていた卵胞は無くなってしまうので、体外受精で採卵をする時以外は、1つがしっかり育つのが理想だと思いますよ!

• HARE👼👼👶

HARE👼👼👶

私も生理周期が40日超えるので、クロミッド飲んで2周期目です。前回は卵胞1つ育って排卵してタイミング合わせたんですが、妊娠に至りませんでした。
    今回は漢方を飲んだり色々やってたので、その影響なのかもしれません。余計なことはするもんじゃないですね、ら

• 5月23日
  • きき

きき

漢方は病院でも勧めるところがあるので、良いように作用してくれるんじゃないですか!?
    私もそうでしたが妊娠するまで続けるしかないですよね(>_<)

• 5月23日
  • HARE👼👼👶

HARE👼👼👶

私には合わなかったのかもしれません。1万5千円もしたのにショックです…😭
    早く妊娠したくて待ってるんですが、なかなかできません…

• 5月23日
  • きき

きき

何が良いのか、正解なのか、わからなくなってしまいますよね。
    私も不妊治療で顕微授精までしました。
    でも授かったのはクロミッドを飲んだだけのタイミング指導でした。
    漢方やサプリなど、情報が多すぎて何が自分に合うのかわからなくなります。

何をしたら絶対という事が無いので、とにかく先生を信じて、自分を信じて...
    頑張ってくださいね😊

• 5月23日
  • HARE👼👼👶

HARE👼👼👶

ありがとうございます!

• 5月25日