※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちん
子育て・グッズ

保育園から急なお迎え要請があり、子供が熱を出したことで心配しています。体調が弱いか不安に感じており、保育園での対応について質問しています。

また今日保育園からお呼びだしがきました!
保育園登園して1時間ちょい後くらいに電話きてお熱があるからお迎えお願いしますと!!
朝は元気だったのに😥
熱が38・1分出ちゃったらしく日陰で遊んでたけどだんだんぐったりしてきたみたいで朝の牛乳も飲まなかったみたいでお迎えいきました!!
いつもは牛乳もおやつも完食です!!
このぐらいの年齢は呼び出される事おおいですか?!😥
今の保育園通い始めて体調崩して早めのお迎えは2・3回目くらいです!!
男の子は体小さい時弱いって言うけどどうなんですかね?!
うちはたしかに弱いのかも。。
鼻は弱いそれは私も同じ!!
咳はよく出る!
先月は喘息になったし。。

コメント

ぺこちゃん

うちの子も4月から通いだして、4月は5回熱出してお迎え行きました😅
いろいろ免疫がついてくると思って諦めてます😅😅

  • ゆかちん

    ゆかちん

    結構お熱出てるんですね😥
    子供はすぐお熱出したり体調崩しますよね💧
    確かに免疫力つけるための試練ですね!!

    • 5月23日
🧸

保育士ですが、集団で生活してると色んな菌もあるし0、1歳児クラスは何度も体調崩してしまう子ほとんどです😭
お母さんも働いてるのにお迎え大変ですよね😱
けどみんなだんだんと免疫ついて強くなると思います😭

  • ゆかちん

    ゆかちん

    そうなんですね!!
    今の保育園通う前は保育ママさんの所通っててその時はそんなにお呼び出しなかったけどやっぱり集団生活になると違いますね!!
    免疫力つけて強くなって欲しいです😅

    • 5月23日
さるあた

うちの息子そんな感じでしたよ!
1歳1ヶ月から保育園に通ってて、入園して半年までは毎月熱出て迎えの電話ありました。

  • ゆかちん

    ゆかちん

    そうなんですね!!
    うちは今の保育園通う前は保育ママさんの所通っててその時はそんなにお呼び出しなかったけど今は大変です💧
    いつ保育園から電話があるか分からないから気が気じゃないです😥

    • 5月23日
  • さるあた

    さるあた

    保育ママさんの所は人数が少ないですか?
    保育園になると全体での人数が違うので、色々もらってきたりしますね。
    風邪も移したり、移されたり。
    うちは上2人が全く熱を出さない子達だったので、息子は本当に身体弱いなって思ってました。

    • 5月23日
  • ゆかちん

    ゆかちん

    保育ママんの所はうちの子含め3人しかいませんでした!!
    かかりつけの小児科に行き薬貰ってきました!!
    上ごお子さんは熱出なかったんですね!
    凄い!!
    人それぞれ体質違いますね😌

    • 5月23日
  • さるあた

    さるあた

    3人だとそんなに感染はしなさそうですね。
    保育園は未満児から年長までその何十倍ですからね。

    • 5月23日
  • ゆかちん

    ゆかちん

    これから覚悟していきます!!

    • 5月23日